佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク

今日は佐藤に残念がお知らせがありました。 皆さんがこの話を聞いたらおそらくこのような感情を持つかもしれません。「無」です。笑 それでも少しお付き合いください。 コロナで家に長いこといるので、私の楽しみは「筋トレ」と「マスク作り」でした。 特に…

名言

名言って言葉の響きいいですよね。 今回は佐藤の心に響いた最近の名言を紹介させてください! その前に皆さんにも好きな言葉や名言、座右の銘などはありますか?今回はそれを一括りにして「名言」と呼ばしてください! 面白いことにその人好きな名言を聞いた…

持ち家vs賃貸

最初に聞きたいのですが皆さんは住むならどちらがいいですか? 動画を見てると今回のタイトルがありました。そして、その方の意見は完全に「賃貸」だそうです。 理由としては現在5年先の働き方が分からない時代であり、会社の寿命も短くなっている。そんな中…

セカンドキャリア②

昨日の話の続きを少しだけさせてください。 自分自身も少し特徴的な働き方といいますか生き方をしているのでこのセカンドキャリアを理想通りに行えるのは難しいだろうと思う自分もいます。 皆さんにも転職を考えている人や結婚や出産、移動などによっても同…

セカンドキャリア

マスク作りながら最近はフリーランスの方の動画を見ているといい意味で自分と嫌なくらい毎日向き合っています。笑 私は現在はサッカーをしていますが、もちろんずっと続けられる訳でもないと。ならその後どうするかを最近は考えています。 もちろんサッカー…

物欲

私自身はあまり物欲はない方です。 最低限の物だけあればいいですし、本当に必要と思ったことや一目惚れした物しか買いません。 皆さん物欲はもちろんあると思います。 今日ヨガをしてる時に考えてました。この物欲はどこから来る物なのでしょうか?と。 欲…

腰痛

話題の入り方は初手安定のマスク作りの話からさせてください。笑 マスク作りを始めてから1日約6〜7時間座っているので腰が痛くなることが増えました。 昔から体が硬いので良く腰を痛めることが多かったです。その時は痛みの場所を指で押したり、湿布を貼って…

1ヶ月

今日の投稿で30回目となります! 佐藤からすれば素晴らしい日ですよ!笑 しかしこれは佐藤の話を読んでくれる人がいるからです。いつも本当にありがとうございます。 私の中では読んでくださる人が1人なったらやめようと思っています。笑笑 1ヶ月毎日投稿す…

ホンダケイスケ

今日もマスクを作りしていましたよ。笑 作りながらアメトークの「ケイスケホンダ芸人」を見ていました。 バラエティ番組なのでもちろん芸人さんたちが上手く笑いに変えているのですが、やはり彼にはとても興味深いものがたくさんありました。その中でも1つ…

マスク

「マスク作りを始めました。」 と言っても自分のために作っているのではありません。会社に依頼されて作っています! 簡単に言うと内職しています! 同じ家に住んでいる日本人の友達のドイツ人の紹介によりこのような話に至りました。 佐藤はドイツでサッカ…

熱く語る人

私はいつも何かしらのトレーニングをしているのでプロテインは毎日必ず1回以上は飲むようにしています。 そこで今回はただプロテインのメリットについて熱く力強く語ります笑 プロテイン=タンパク質は1日の摂取基準としては一般の方なら大体体重(g)、運動…

縄跳び

皆さん運動してますか? もちろんコロナの影響で外出することもままならないと思います。運動することも難しいと思います。 私もそのような考えの1人です。目に見えない敵は本当に怖いものですよね。 そのような状況なので今はよく縄跳びをしています。笑 小…

音楽

佐藤にとって音楽は日々の生活にとってとても重要な役割を果たしています。洗濯を干す時にも筋トレする時にも今このブログを書いてる時にはもちろん音楽は流れています! 皆さんにとって音楽は日々の自分にどのような役割を果たしていますか? 私は結構その…

写真

携帯から容量に空きが少なくなったと通知が来たので、これを機に写真の整理していました。 高校3年生からの写真が残っているのですが、普段は見返さないため知らないうちに沢山の写真がありました。 サッカーの写真や友人との写真、旅行や成人式などのイベン…

部屋

昨日の話では沢山の方に見ていただきました。 本当にありがとうございます! カッコつけた話をしてしまったので今日はいつもより更に緩く行こうと思います。笑 皆さんは自分の家や部屋にこだわりありますか? 色を統一したり人数によって変化したりと人によ…

ひたすらにポジティブに

今日の話はとても面白いですよ。 自信を持って言えます。笑 ライティングスキルは下手かも知れませんがそこは許してくださいね。 佐藤は本当は今日(4月15日)に新しい家に引っ越す予定でした。 しかし4月14日の20時に急きょ住めなくなりました。 簡単に言え…

日本

佐藤はドイツに来た日から日本に帰りたいと思う時が時々あります。 しかし、ドイツに対してネガティブな印象やホームシックになっている。と言うことではありません。 もちろんドイツにはドイツの街や人の素晴らしさ。自分はサッカーをしに来たので、そこの…

イースター

4月12日も13日はドイツは祝日です。 この日はクリスチャンの休日と呼ばれイエスが死から蘇った日とされています。 キリスト教徒はこの2日間には教会に行き、礼拝に耳を傾けて家族や友人などと祝うそうです。 ドイツにおける春の重要なイベントであり、クリス…

天気

サマータイムの話でも話しましたがドイツでは現在夜でも外は明るいです。今では21時前まで外はまだ十分に明るい状態です。 私が最初にドイツに来た1月や2月、3月の中旬までは大半が雨であり、晴れることが珍しいくらいです。 そんな今では夜遅くまで明るく、…

zoom

このアプリ知っていますか? 佐藤はこのアプリの読み方さえも分かりませんが、今このアプリが流行ってるらしいですね。 私も友人に言われるまで知りませんでしたが、これはテレビ会議用のアプリらしく、コロナの影響で外出出来なくなった今このアプリを使っ…

生まれ変わったら

昨日の話が良すぎたので今日は変な話します。 話しが漠然としすぎているのでゆるい感じで聞いてください。笑 生まれ変わったら何になろうかずっと考えています。皆さんは考えたことありますか? 私はそこら辺に生えている雑草になりたいです。 誰にも邪魔さ…

私には2個上の兄がいます。 今日はそんな彼の誕生日だそうです。笑 なので今回はそんな兄の話を少し話させていただきます! 私が高校生ぐらいまでの兄のイメージは「怖い、サッカー上手い、食べるの早い」この3つの印象がとても強かったです。笑 そんな兄貴…

3分の1

4月に入り少し日数が経ちましたが、4月で1年の3分の1が過ぎましたね。 皆さんは早く感じましたか? 私はあっという間に過ぎましたよ。笑 年齢を重ねるにつれて1年の体感時間は短くなると聞いたことがあります。まさにそのように思います。 佐藤が可愛かった…

勉強

毎日ドイツ語の勉強をしています。 自分が違う国に来たからにはその土地や場所の言語や文化を学ぶ必要があります。 とは言ってもドイツ語はまだまだですよ。笑 書くこと、話すこと、聞くことの順に難しいと私は思っています。現地の人の言葉は話すスピードが…

暇な時間

何度取り上げていますがドイツでは外出禁止令が出ています。 家にいることが多くなった分、やらなければならないことを除いた時間は沢山出来るようになりました。 何もしない時間。ただボーっとしている時間。無の時間。これを世間一般的には暇と言うのでし…

起床

皆さんは起床してから最初に何をしますか? 携帯をさわりますか?トイレに行きますか?それとも2度寝しますか?笑 これに関しては本当に人によって様々だと思います。その人の習慣の行動であり、間違ってるとか正しいとかもないと思います。 佐藤はいつも最…

食。

今1番食べたい物は牛丼です。 佐藤は大学生時代に4年間牛丼屋でバイトしていましたが、未だにその味に飽きたことはありません。笑 なぜあんなに美味しいかは謎です。答えはまだ見つかっておりません。笑 これといった好きな物は無く、その時の気分によって食…

毎日投稿

YouTuberの方が毎日動画を投稿しているのは皆さんもよく聞きますよね。 私も現在では一応のところ毎日ブログを書き続けいます。(10日目ですが。笑) 同じ立場ではないですが、そう考えると毎日何かを継続されている方は本当に素晴らしいですね。 皆さんの仕…

取捨選択

日本もコロナの影響で外出自粛などが出ていると思います。ドイツでも同じように複数人でも行動の禁止や最低限の外出しか認められておりません。(違反すれば罰金などがあります。) 自宅待機や不要な外出を控えるように呼びかけたり、イベントなどが中止にな…

アンテナ

今日の話はあのアンテナではありません。笑 ブログを書き始めてから日々の些細なことや目に見えたこと事について深く考えるようになりました。 いわば情報収集を良くするようになりました。 アンテナを少しは張れるようになったかもしれません。笑 今は心身…