佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ

今週から本格的にJリーグが始まりましたね! Jリーグファンからしたら楽しみで仕方ないことでしょう。 これから毎週のように白熱した試合を見ることが出来るのは素晴らしいと思います。 Jリーグのように毎週何かがあるのは、日々の生活を頑張れる源にもなる…

技術

日本の技術は素晴らしいですよ! 普段から使用していた物があまりにも便利すぎて、その有り難みや素晴らしいさが当たり前になっていると感じています。 例をあげるならサランラップ。 ドイツのサランラップは常に上手に刃がラップを切ってくれるとは限りませ…

最近目の疲れが凄いです。 昔に比べて目が疲れると感じることが多くなりました。 皆さんも仕事のデスクワークなどで目に対して疲れを感じる人も多いと思います。 やはり変えが効かない大事な物だから大切にしたいです。 何かあってからでも遅いですからね。 …

寝落ち

佐藤が思うに寝落ちは起きるまでは気持ち良く素晴らしいですが、起きた後は本当に後悔しかないような気がします。笑 今週からトレーニングの強度を大幅に上げました。 開幕するであろう時期に最高のコンディションに持っていけるように準備するためです。 昨…

花束みたいな恋をした

知っていますか? 今公開されている映画のタイトルですが、今見たくて仕方ありません。 佐藤の願望です!笑 もちろん見ることは今は不可能ですが、予告だけで感動してするくらいです。 色々と調べて行くうちにこの映画の最後の方になると心が苦しくなること…

考え

正直毎日のように考えてしまうことがあります。 「日本に帰ってサッカーした方が良いのではないか」と。 ブレてしまいそうになると言うのか難しいです。 実際日本にいる友人のチームでの練習や試合を見ているだけでも羨ましくなります。 自分もサッカーがし…

変化

私は朝昼晩と毎回同じ物を食べています。 朝と昼と夜のメニューは若干違いますが、それもほぼ同じです。 毎食同じ物を食べていたら飽きないのかと思われますが、それを考えてたら負けだと思っています。笑 飽きを飽きと感じない。思わない。 機械のように食…

季節の変わり目

先週までは雪が降り、氷点下は当たり前の状態でした。 今週からは少しづつ気温が上がり一桁ではありますが、暖かいと感じてしまう程でした。 そして昨日から気温は一気に上がり12℃。 来週もこのような気温が続くので、季節の変わり目であると感じています。 …

ぶっとび

やっぱりドイツの若者は少しぶっ飛んでいる人が多い気がします。笑 夜の9時ぐらいにランニングをしている話です。 街の方に行けば、一生車のクラクションを鳴らしている人もいました。 「治安悪いな」と感じながら家に向う途中に、信号待ちをしている私と同…

ビザ問題

海外に住む人の1番の問題はビザだと思います。 実際に私も悩んだところですぐには答えが出ませんが、毎日ふと頭によぎる問題です。 その国に滞在する許可証明のような物ですね。 自分は日本で生まれ、日本で育ったので日本に永遠に居てもそのようなビザ問題…

気になること

少し気になったことがあります。 私自身食事をする際にYouTube等で他人が食べている動画を見ながら食事をすることが多いです! それで昨日見た動画でモスバーガーを食べながらお酒を飲む動画を見ていました。 その動画内でポテトを食べる場面があったのです…

視点

昨日から佐藤が楽しみにしていたCL(チャンピオンオンズリーグ)のトーナメントが開始されました! 詳しくない方に簡単に説明すると、ヨーロッパのサッカークラブの最強を決める戦いです。 去年にグループリーグが終了して、昨日からホームとアウェイの2回戦…

面談

昨日はチームスタッフの方とオンラインでの面談をしました。 2週間前から日程は決まっていたのですが、いざ当日になると少し緊張しましたね。笑 久しぶりに緊張しましたよ! 開始してからは、自分の中でもある程度話したいことはまとめておいたのでスムーズ…

何の日

昨日は何の日でしょうか? 佐藤の話を長い間読んで頂いている方ならある程度察しがつくとは思いますが。笑 そうです。昨日はバレンタインでしたね! 皆さんはどのようなバレンタインを過ごしたのでしょうか? 私もいつも通り過ごしているつもりでしたが、土…

地震

昨日に福島県などの地域で大きな地震が発生したと聞きました。 東日本大震災の余震だと言われていますが、大きい被害でないことを祈るしかありません。 私自身、まだ大きな地震を体感したことはありません。 小さな揺れでも夜中に目が覚めたことがあるくらい…

血液型

血液型ってあるじゃないですか? 血液型って言われて何を思い浮かべますか? 例えばO型とか。 ちなみに佐藤はO型です。笑 よくO型は大雑多と言われたり、どの血液型とも仲良く出来たりと言われています。 個人的な意見ですが、血液型の性格等は全く分かりま…

英語

きっとこれは皆さんの優しさなのでしょう… これは海外に来たばかりの人やまだまだ言葉を理解するのに時間がかかる人ならあるあるだと思っています。 例えば私もドイツ語で相手に話かけられても、もちろん日本語のように無意識に理解して簡単に言葉を出すこと…

延長

昨日決まったことです。 ロックダウンが3月7日まで延長することが決定しました。 おそらく延長することは間違えないだろうと思っていましたが、やはりいざ決定してしまうとどこか寂しい気持ちになりました。 仕方はありませんが、どこかやるせない気持ちにも…

昨日も相変わらずの氷点下で凍えそうな時間でありましたが、オシャレを発見しました! タイトルにもある通り星です。 本当に星が綺麗でした! 個人的には星が似合うキャラではありませんが。笑 写真を撮ってみましたが、カメラには星は全く映らないのですね…

乾燥

先週までが寒すぎたためか、5、6℃でも暖かいと思えるほどでした。 感覚がおかしくなっていたのでしょうか。 それに対して昨日の気温はマイナス7℃。 今までで1番寒いのではないでしょうか? 今週はそのような気温が続くそうなので勘弁してほしいところです。 …

恋バナ

何故恋の話をするだけで幸せな気持ちになれるのでしょうか? 昨日、友人と電話をしていました。 もちろん彼の名前は伏せますが、彼の現在の恋の行方の話になりました。 ちなみに佐藤は今のところそれに関して話すことは一応ありません。笑 なんと言いますか…

チューブ

皆さんトレーニングしてますか?笑 私も現在、外でのトレーニングも十分に行えませんし、ジムにも行くことは出来ません。 元々チューブトレーニングに対してはそれほど好きではありませんでした。 それならジムで重りを使ったトレーニングの方が好きでした。…

独り言

何か話すようにしています。笑 一見、佐藤はおかしいと思う人もいるかもしれませんが意識的にしています。 1日2日くらい誰とも話さない程度なら問題ないと思いますし、特に何もないと思います! しかしそれが1ヶ月、数ヶ月続くと自分の中で何か失いそうな気…

笑顔

走ってる時は苦しいと思います。 いくら自分でペースをコントロールしても疲れは必ずあります 私は昨日のランニングでそんな場面に遭遇していますが、今でも忘れられない言葉があります。 高校1年生の時に女の子に言われた言葉です! 「走ってる時楽しそうや…

掃除

掃除はやはり終わった後は気持ち良いことです! ドイツは日本のように玄関から部屋に入る時に靴を脱ぐようなことはありません。 全て土足です! 私は最初来た時は慣れるまで時間はかかりましたし、正直今でもどこか変な感覚です。 なので自分の部屋だけは土…

怖い

子供の時に熱になると怖い夢を見ませんでしたか? しかも高確率で見ますよね。笑 あれは何か関係があるのでしょうか… 実は私も久しぶりに怖い夢を見ました! 怖すぎで一度目が覚めたくらいです。笑 怖いと言っても色々な怖さがありますが、私の場合は説明し…

希望の光

昨日のミーティングでの出来事です。 もしかしたら4月11日から早くて再開出来るかもしれないと言っていました。 あくまで早くてですが、少し私の中では希望の光が見えたような気がしました。 理由としてはコロナ感染者が減り続けていることですが、油断は出…

賞味期限

知らない間に賞味期限が切れている話は皆さんもよくあると思います。笑 よくあるは言い過ぎました。 いつも食べるソーセージが少し硬いと感じ、期限を見ると2日切れていることに気付きました。 私自身はそれくらいなら仕方ないと考えます! そして個人的には…