佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時計

先に言いますが今日の話は緩すぎます。笑 今週に時計を買いました。 時計と言っても目覚まし時計のタイプです。 なぜこのタイミングなのかと。 それは私にも分かりませんし、タイミングも何もありません。笑 理由としては1つ。 朝しっかりと起きたいからで…

昨日から急激な気温の変化です。 一昨日までは本当に寒い日々でした。 毎日あった雨のダブルパンチでその寒さはより強烈でした! しかし昨日からは天気も晴れ、気温も20度近くまで上昇しました。 これからの先の天気もそのような感じです。 私の中では冬から…

マスク問題

昨日話した電車内での出来事はそれだけでは無いので話させてください! 久しぶり「ん?」と思った瞬間でした。 私が目的地に向かう電車の中でコントローラーに出会いました。 もちろん彼らは1人1人にチケットを持っているのか確認しています。 私もしっかり…

コントローラー

すみません。少し遅くなりました。 反省は物凄くしているので許してください! ドイツには「コントローラー」と呼ばれる人たちが電車の中に時々います。 日本で言えば車掌さんとイメージすれば分かりやすいのかもしれません。 しかし、コントローラーは日本…

データ

こちらのデータをご覧ください。 このグラフは私が毎日見ているドイツにおけるコロナの新規感染者や回復者などが見れるものです。 とは言ってもGoogleから簡単に調べればどの国でも見ることは可能ですが… 本当に日々減ってきています。 一時期は1日約3万人ほ…

サッカー

こんにちは。ポエマーの佐藤です。笑 サッカーしている時は嫌なことも全て忘れられると言いますか、素晴らしいです! 昨日はグラウンドでサッカーの練習がありました。 以前にも話したように少ない人数制限の中でのトレーニングです。 もちろん人が少ないの…

景色

唐突ですが、この景色は何時頃か分かりますか? 正解は夜の10時です。笑 普通に明るくないですか? 加工なしでこの明るさであり、私的には実際に目で見たほうがよりその明るさを感じることだと思います。 サマータイムによって今ではこんなに夜遅くても明る…

天気

最近ずっと雨です。 そうですね…1週間以上雨は降ってますね! 1日中降っている時もあれば、止んだり強烈な雨が降ったりと様々です。 ちなみに来週も今のところ全て雨マークです。笑 それに加えて普通に寒いです。ほぼ6月ですよ! それなのに一桁台の気温も良…

決断

先にお伝えすると、少し話は壮大になります。笑 人生に置いて大事な決断をしなくてはならない場面は沢山あることだと思います。 学生生活や仕事、私生活などとその決断は沢山あることだとも思います。 なぜこのような話をするのかと言うと、まさに自分がその…

手助け

電車が来るのを待っていました。 イヤホンをして目的の線路まで歩いていると、私の斜め前くらいから何か私に向かって言ってるのが分かりました。 「手伝って欲しい」と。 ベビーカーで階段を降りることが出来ないから、それを手伝って欲しいと言われました。…

衝撃

一昨日、日本に衝撃が走りましたね! 新垣結衣さんと星野源さんの結婚です。 これには私も今年1番の衝撃と言っても過言ではありません! 朝起きて少し寝ぼけている状態で携帯を触っている時にこのニュースが飛び込んで来ました。 あの時は先程までの眠気も一…

あれから毎日のように頭痛は続いています。 大体朝起きてすぐに来るか、痛みで目が覚めることもあります。 正直大変ですが、何とかやっています! それはこの薬がいい働きをしてくれるからです。 この薬は偏頭痛専用の薬なので、正確に言えば私の頭痛のため…

ベビーラン

なかなかの衝撃でした! 海外では当たり前なのでしょうか。 買い物をした帰り道に私の方に向かって走ってくる2人組の女性がいました。 男女問わずランニングやウォーキングをしている人は元々沢山います。 しかし今回は少し違いました。 何やらベビーカーの…

緩和

コロナ規制の緩和がされているのでしょう。 明日から先週のように少人数でグラウンドに集まってトレーニングが出来ます。 嬉しいことに先週は2人ずつでしたが、今週は4人と人数が倍になりました。 嬉しいことですね!! コロナでのスポーツトレーニング対し…

東京五輪

当たり前のように毎日ニュースになっていますね。 開催するべきなのか、しないべきなのか。 正直私は専門家ではないのでこれが正しい、正しくないのかの判断は難しです。 とは言っても皆さんもそうだと思いますが、オリンピックに対しては何かしらの感情は持…

お酢

最近お酢に注目しています。笑 お酢を使った料理を良くするだけですけどね!!笑 皆さんもそうだと思いますが、お酢って凄く体に良いイメージがありませんか? 私自身先週まで体の調子がそこまで良くなかったので、これを機に食事の改善をすることにしました…

佐々木希

今観ているドラマに佐々木希が出ています。 私自身そこまで気にしたことはありませんでしたが、この方は本当に綺麗だと思いました。 舞台が京都ということもあり、常に着物姿ということも関係あるでしょうか。 皆さんにも好きな芸能人はいるはずです! もち…

悪夢

あの悪夢が再び来るのでしょうか。 昨日の夕方に突然左こめかみ上がズキズキと痛み始めました。 私はその瞬間すぐに分かりました。 「またあの頭痛だ。」 昔からこの話を読んでいる方なら分かりますが、私は群発頭痛という病気を持っています。 その頭痛につ…

練習

昨日はチームトレーニングがグラウンドで実際に集まって行われました。 とは言っても2人のみのトレーニングですが。 しかし、格別でした! 正直コロナにより、あまりにもサッカーをする機会がなさ過ぎで、少しサッカーに対して心が薄れていた自分もいました…

店員さん

食器棚っていうのですかね。 洗い終わったお皿等を乾かす場所を。 それを変えるために近くの雑貨屋に行きました。 結果としては購入することが出来ましたが、今回はそんな平和な話ではありません。笑 レジが2レーンあり、私が使ったレーンの店員さんはもう片…

料理

これから新しい料理を作ろうと思っています。 別に3食毎日同じ食事に飽きた訳ではありませんよ! 新しいことにチャレンジしていると皆さんもポジティブに捉えてください。笑 YouTubeで様々な料理を調べています。 とは言っても日本にあってもドイツにない食…

再開

明日からトレーニングが再開します。 とは言っても少数でのトレーニングです。 月曜日から水曜日にかけて、時間を分けて2人体制でトレーニングするそうです。 ちなみに私は水曜日です! 本当にトレーニング出来るのかという疑問はありますが… コロナの感染者…

生存確認

皆さんのおかげで何とかこうして今も投稿し続けています。 それで思いました。 もしも、私が毎日投稿することが無くなった時は心配してください。笑 何かしらの異常が起こっていることなので… これが私の今を生きている証です。笑 今のところ、そしてこれか…

知らない道

以前に夜にランニングをする方が好きと言ったことだと思います。 その気持ちは今も変わっていませんが、今は明るい時にランニングするようになりました。 外出制限も夜の9時までですし、夜の8時でも十分に明るい状態です。 時間は夜ですが、気分は夜走ってい…

作り置き

冷静になってみれば普通は考えるはずのこの思考にならなかった自分を反省したいです。 最近作り置きをするようになりました。笑 「なんだよ。それは。」と思いまよね! 理由としては朝と夜は作るのは別にいいのですが、昼ごはんの調理がどうしても面倒くさか…

勝負

勝負がかかることなら負けたくないですよね。 例えゲームでも負けたくないです! 全く相手の顔や表情も知らない人でも負けることはやはり嫌です。 もちろん皆さんも勝負には負けたくないことだと思います。 誰1人と負けて嬉しい人やいい気持ちがする人はいな…

映像

試合の映像を貰いに監督の元へ行きました。 監督に連絡したら、職場に来て欲しいとのことだったので家から徒歩30分くらいの場所にあります。 もう5月というのに今週からはまた一段と寒さが増して来ました。 それに昨日は大雨であり、強風で傘も折れてしまっ…

歯ブラシ

ドイツの歯ブラシ大きすぎ問題です。 歯ブラシが大きいと感じていたので、今までドイツの子供用の歯ブラシを使用していました! しかしそれが私には丁度良いくらいです。 そんなに口が大きい訳でもありませんし、細かいところにも届くので子供用を使用してい…

先に言いますが、今回はめっちゃ緩い話です。笑 ドイツにいても多くの日本メーカーの車は沢山見かけます。 私のイメージですけど、日本では海外産の車を見かけるのは珍しいと思っています。 しかし、半分くらいは言い過ぎかもしれませんが、多くの日本車を見…

マクドナルド

久しぶりにマクドナルドを見ました。笑 昨日のランニングで少し遠くの街に行った際に彼を見かけました。 大きい駅に存在していますが、普通の道路沿いにあるマクドナルドはどこか新鮮に感じました。 少し外観がオシャレだったので、買うわけではありませんが…