佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

謹賀新年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

そして今年もよろしくお願いします。

私自身としてはドイツに来てから全く年末年始というのを感じ無くなった気がします。笑

良いのか悪いのか分かりませんが、それも1つの経験として捉えています。

ドイツでは年が変わる時の外はカウントダウンをする人たちが大勢おり、年が変わるとまるで銃撃戦をしているかのような大量の爆竹や花火が上がります。

1月1日や私としてはまだ今日も1月3日であるのでお正月の気分でいますし、日本にいる時もこの時期もまだ正月ムードなイメージがあります。

しかしドイツではどこか皆さんもういつも通りの日常になると感じていますね!

言えば切り替えが早いですね。笑

今年はどんな年になるでしょうか?そしてどのような年にしたいでしょうか?

とりあえず今日からトレーニング始まるので気合い入れていきます!

それでは。