佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やべっちFC

サッカーをしていた人やサッカーが好きな人で知らない人はいないと思います! テレビ朝日で毎週日曜日の深夜に放送されていたサッカー番組です。 この度、先週の日曜日に約18年半の放送が終了したと聞きました。 正直、未だに信じられない自分がいます。 ド…

ニンニク

YouTubeで見ていたガーリックマヨネーズの作り方が自分にも出来そうであり、美味しそうで仕方なかったです。 それからの記憶はあまりありませんが、気づいた時にはスーパーマーケットにいました。 無心でニンニクを買っていました。笑 材料は ・ニンニク ・…

第4節

昨日はリーグ戦第4節でした。 結果としては0ー0の引き分けです。 前節負けていたので負けないことがとても大切だと感じていたので結果としては最低限ですが、やはり勝ちたいですね! 毎回同じですが、また次に試合向けてより良い準備をするために今から行動し…

毛の話

まずは謝罪からさせてください。笑 このタイトルを見て不快になる方がいたら本当にすみません。 中身は真面目ですので許してください! 個人的には「毛」だけにするよりも「毛の話」にした方が和らぐと思っています! 早速毛の話をしていこうと思います。笑 …

運営

朝起きるとこのサイトを運営しているはてなブログさんからこんなメールが届いていました。 1週間前ほどに少しだけもうそろそろ半年間が経ちます。とは言っていました。 それが昨日にしっかりと半年間を迎えていたことが分かりました! このような粋なはから…

デュッセルドルフ

昨日はデュッセルドルフに行く用事があったので行きました。 デュッセルドルフの中心街に行くのは初めてです! 率直な感想を言わせてください。 アジア人が多すぎる! もはやドイツらしさがありませんでした。 大袈裟に聞こえるかも知れませんが…笑 本当に日…

娯楽

日本には沢山の娯楽がありますね。 カラオケ、ボーリング、パチンコなどと… すみません。今はこれだけしか浮かびませんでした。笑 前にドイツ人学生の方と少しだけ話すことがあったのですが、こんな事を言っていました。 「学校が終われば退屈だ」 もちろん…

人の気持ちには有効期限がある

この言葉深いですね。笑 ちなみに今日知りましたが… あるYouTuberが言っていた言葉です! その方は恋愛の話に対しての言葉ですが、何事にも言える気がしました。 例えば恋愛でも昔好きだった人は昔好きだった人であり、今好きであるかは限りません。 皆さん…

今日の自然

タイトルは訳が分かりませんが。笑 昨日の試合のリカバリーも込めて少し1時間程度散歩をしました。 ちなみにこれがその時に撮った写真です! 撮った本人が言うのもあれですが、なんか写真だと良さが分かりにくいです… 目で見た景色は本当に素晴らしいもので…

第3節

結果から言うと昨日は負けました。 ホームで勝てなかったことは本当に悔しいですし、難しかったです。 でもリーグ戦はこれから先まだまだ続きます。 反省するところや改善するところはしっかりして、次の試合に向けてまた良い準備をしたいと思います! 今回…

中国人

昨日も中国人に間違えられました。 良く間違えられます! とは言ってもまだ5回ぐらいですけど…笑 昨日は公園ですれ違った子供に「ニーハオ」と言われたので、「日本人だよ」と言うことをしっかりと訂正しました。笑 大体最初はみんなニーハオから入ってきま…

お酒

ドイツはビールが有名ですね! しかし、年末年始に地元に帰って友人達と飲んで以来お酒飲んでないです。 別に意識的に飲まないようにしてるとかそういう訳でもありませんが、毎年そんな感じですね。 でも本当はとてもお酒は好きですよ!笑 ビールも好きです…

安倍総理

最近安倍晋三さんが内閣総理大臣をお辞めになりましたね。 約8年間も総理大臣を務めていたと。 普通に凄くないですか? 自分が期待と不安を胸に入った高校1年生から今までずっとして来たと考えると凄いです。笑 そして8年間も続けられることも。 サッカーで…

彼女

日本人もドイツ人もみんな口を揃えて言います。 「ドイツ人の彼女を作ったらドイツ語は物凄く上達するよ」 そうだと思います。 実際に私の知り合いにもドイツ人の彼女がいますが、ドイツ語の勉強になると言っています! 彼自身も今現在は問題ないくらい上手…

もしも…

もしも今の仕事やスポーツなどをしていなかったら何をしていましたか? たまにふと考える時があります。 もしも、自分がサッカーしていなかったら… 正直分かりません。笑 小さい時にサッカーを始めましたが、もしかしたら野球していたかもしれませんし、スポ…

リサイクル

このマークは本当に優秀です!笑 なぜなら、これをお金に変えることが出来ます。素晴らしい。笑 ドイツで売られているペットボトルや缶などの飲料系にはほぼ付いています。 このマークが付いているものをスーパーマーケットに置いてある返却機に入れると、バ…

第2節

昨日はリーグ戦の第2節でした。 結果は2-0の勝ち! 個人としてもチームの勝利に貢献できたことを嬉しく思います。 とは言ってもまだ30試合以上あるリーグ戦の内の2試合が終わっただけです。 私自身もこれから何があるか分からないからこそ常にいい準備をして…

散髪

ドイツに来てからおそらく5回ぐらいは髪を切っていることだと思います。 もちろん。自分で。笑 佐藤自身も今まで自分で髪を切ることはありませんでしたが、今では本格的にやっています! しかも回を重ねるごとに上手くなっています。 自分で言っても大丈夫な…

浮気されたけどまだ好きって曲。

最初に私がこれを目にした感想です。 「ん?」これです。笑 これは歌の名前です! 最初のインパクトが強すぎて、入りは悪くありません。笑 この歌を知ったのはYouTubeからでした。 突然オススメにLINEの公式チャンネルの「LINE Japan」のLINEドラマが出てき…

ドラッグストア

日本でいうドラッグストアのような場所に買い物に行きました。 自分はドラッグストアが好きなのです! この気持ち分かる人いますか?笑 なので少しだけこの気持ちをこの場を借りて話させてください。笑 とりあえず何でもある! これがいいです。笑 別に目的…

最近気になった話

「たっくーTVれいでぃお」というYouTuberを知っていますか? その方のある動画の内容です。 簡単に言うと日本は忙しい国だそうです。 日本が以前に世界と比べた時に最下位をとった項目が「睡眠時間」だそうです。 6時間57分。約7時間くらいです。 これを聞い…

利き

ペットボトルの蓋はどちらの手で開けますか? 食器を洗う時どちらの手でスポンジ持ちますか? 正直どちらでもいいと思います。笑 私も皆さんにも利き手利き足があると思います! ちなみに私は両方右です。 なぜこんな話をしたのかと言うと、私自身最近は利き…

ケア

体を動かした翌日には筋肉痛や体が重いと感じた経験はあるでしょうか? 私も試合をした翌日は体が鉛のように重いです。 ベットから1歩も出たくないくらいです。笑 でもやっぱり人は体が資本ですし、自分に関しては日々体を動かすからこそよりケアは大事です…

第1節

昨日はリーグ戦第1節を行いました。 結果は4-0の勝ち! 本当に安心しています。良かったです。 個人的にはフル出場でチームの勝利に貢献することが出来て良かったところもあります。 でもまだ1試合が終わっただけです。 もちろん開幕戦なので勝つことはとて…

いよいよ

今週の日曜日に新シーズンのリーグ戦が開催されます! 今日の日曜日という言い方が良いですかね。 時差でややこしてくてすみません。笑 昨シーズンはコロナウイルスの影響で前のチームに入って2試合で中断、中止となってしまいました。 なのでこうして新シー…

宇宙人

私が宇宙人を見たわけではありません。 簡単に言うと宇宙人を見たかのような目で見られることがあります。笑 当たり前ですが、ドイツ人と日本人の顔の系統は全く違います。 ヨーロッパのキリッとした顔立ちとは別に私たちのようなアジア系の顔も私は好きです…

最近気になった言葉

本題に行く前に1つ言わせてください。 Wi-Fiがようやく使えるようになりました!笑 昨日も携帯会社に連絡したりとなかなか大変でしたが… これからは写真など使用してより一層この話をパワーアップしたいと思います。 それでは、私が最近気になった言葉です…

Wi-Fi

昨日からWi-Fiを使える予定でした。 長い期間Wi-Fiなし、通信制限から解放されると思うとインターネットは欠かせないものだと再認識しました。 携帯会社の人が来て回線の工事をしてくれました。 しかし、滞在時間は2分くらいです。 「えっ?こんなに短くて大…

3分の2

昨日から9月に入りましたね。 9月に入ったということは1年の3分の2を消費しました! あと4か月しかありませんね。笑 早いですね。早すぎます。笑 6月に1年の半分を終えたという話をしたことだと思います! 前は過去に焦点を当てた話をしていたので、今回は残…

昨日連絡をくださった方々本当にありがとうございました! 照れ臭くて佐藤に直接言えなかった皆さんも大丈夫です。しっかり届いてますから。笑 昨日も何も変わらない普通の生活をしていましたが、まさかチームメイトの人たちから祝っていただけるとは思って…