佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年

今日で6月も終わりを迎えますね。 そしてまた明日から7月ですね! また今日で1年の半年が終わりましたね。笑 今年の半年間は皆さんはどうでしたか? 私の中では日に日に時の流れは早くなっているように感じますが…笑 佐藤の今年の最初の半年は大きく変化しま…

佐藤の話の決まり事

今日は佐藤の話について意識していること2つ書かせてください! まず1つ目は読みやすくです。 この話の長所である「30秒で読み終える」を実現するために文章の量は平均で370文字前後にしています! 400文字なら多すぎる。しかし、350文字は少なすぎる。 30…

Jリーグ

昨日は約4ヶ月ぶりのJリーグが再開しましたね! 私もそうですが、この日を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか? ちなみに私も昨日の試合の試合記録を全てチェックして、YouTubeにあった東京ヴェルディvs町田ゼルビアの試合もフルで見てきました。笑…

3in1

頭、顔、身体の3つ洗うのをまとめて洗うことが出来るので「3in1」と呼ばれています。 今、佐藤はこれを愛用しています! こちらに来るまではその存在を全く知りませんでした。(日本にもあるとは思いますが。笑) まずは全てを同時に洗うことが出来るので、…

炒飯

料理をすることが不得意な佐藤です。 しかし、今日は思いつきで炒飯を作ることにしました。 記憶の中では1度も炒飯を作ったことがありませんが、YouTubeで「炒飯 作り方」と調べて早速料理にとりかかりました! 正直な感想を言わしてください。 味は思ったよ…

季節

ここ最近のドイツの天気の状況をお知らせします。暑いです!これです! もちろん日本も暑いことだとは思いますが…笑 ドイツの夏も日本と同様に暑いと言われていますが、日本のような蒸し暑さはないそうです。 どちらかと言えば、「キリッ」とするような力強…

1日

最近佐藤は自分自身に甘いです! 甘すぎます。笑 何が甘いのかと言うと時間の使い方です。 最近このことで勝手に自分と格闘しています。笑 皆さんはこんな経験ありますか? 1日のスケジュールを計画的に練って、いざ行動すると先延ばしになり、結局はやらな…

タトゥー

佐藤のタトゥーの印象はあまり良くはありません。 それは皆さんも同じではないでしょうか? 怖い人がタトゥーを体に彫っている印象です… しかし、ドイツではタトゥーを入れている人が本当に多い!この印象がとてもあります。 男女問わず思い思いのタトゥーを…

父の日

昨日は父の日でしたね! 皆さんは父の日に何かしましたか? 佐藤はこれからします……笑 そして皆さんにとって父親とはどういう存在ですか? 私の中では佐藤家の父親は最終兵器みたいなものです。笑 例えば私が何かのミスをしてしまった時や怒られた時に父親が…

捉え方

最近このことばっかり考えています。 むしろハマっているかもしれません。笑 以前にも触れたことはありますが、捉え方によってはポジティブやネガティブに捉えることができます。 例えば、「あと10分しかない」と「あと10分もある」では言葉の響き方もおそら…

好きな事

皆さんの好きな事はなんですか? それはなぜ好きなったか覚えていますか? 私はサッカーが好きです。 あんなこんなでもう18年続けています。 皆さんの中には好きな事が仕事になったり、好きなことを長年と現在も続けてる方もいるのではないでしょうか? 佐藤…

独り言

タイトルはカッコつけていますが、話の内容はそんなこともありません。笑 上手く説明できる分かりませんが、聞いてください。笑 練習の中で決められた距離を決まった時間内に走るという練習がありました。 素走りはそんなに好きではありませんし、走っている…

ブラッディ・マンデイ

この言葉を聞いたら佐藤と年齢の近い方ならピンと来るものがあるのではないでしょうか? そうです。ドラマのタイトルです! 2008年にテレビで公開したそうなので、私が11歳の時に放送されました。 あの時のドラマを見た時の衝撃は今でも忘れません! 簡単に…

理学療法

理学療法って言葉聞いたことありますか? 私も名前は知っていますが、詳しい内容は知らなかったので調べてみました。笑 「病気や怪我などによって、低下した日常生活の動作を元の機能まで回復させたり、維持して機能低下の予防や健康増進されたりと、1人1人…

優しい人

ドイツ人は優しい人が多い言われているそうです。 (日本人が優しくないと言うことではありません。日本人はとても好きです。笑) 昨日はチームの集まりがありました。 ある程度予想はしていましたが、やはり私のような片言のドイツ語ではなかなか通じないこ…

最近の不安

文章を作ることの難しさに最近は苦戦しています。 日本語なら無意識に当たり前のように単語を並べて、組み立て文にして言葉にして発することができます。 もちろんそれは日本人なので日本語を話せるのが当然ですが。笑 現在はドイツ語を言葉にするのにとても…

報告

私ごとではありますが、報告させてください! 皆さんからすれば本当にどうでもいい話だと思いますが、この場を借りてお話させていただきます。 おそらくではありますが、私の頭痛は止まったと思われます! 皆さんから「なんだそれ」と言う言葉が今にでも聞こ…

不倫

今日は時事ネタを扱わさせていただきます。 最近女優の佐々木希さんの夫である渡部建さんの不倫問題が話題になったと思います。 佐藤もこの話を耳にした時は驚きました! ちなみに佐藤の奥さんが佐々木希なら仕事が終わればコンビニにもどこにも寄り道せずに…

GAFA

※今から話すことは佐藤の浅はかな知識で中身は薄いので軽い気持ちで聞いてください。笑 お洒落な言葉に聞こえますが、これはIT業界で圧倒的で巨大な企業を指す4つの企業の頭文字の言葉です。 それがGoogle・Amazon・Facebook・Appleの4社です。 最近よくYouT…

ランニング

ランニングするのは好きな方ではありません。 道路だと地面が硬いので終わった後に膝や足が痛くなりますし、本当は音楽とか聴きながら走りたいですけど、走る時に重くなるのは嫌なのでいつも何も持たないようにしています。 これだけ聞けばただのランニング…

ほっこり

昨日あった少しほっこりした話をさせてください。 先に伝えさせてもらいますが、本当にたわいもない話ですのでお許しください。笑 公園でトレーニングをしていると、小学生ぐらいの男の子2人が自転車で公園に入って来ようとしていました。 先頭にいた男の子…

意外な人から

時々ではありますが、佐藤の話に対して何かしらの言葉をいただく時があります。 「いつも見てるよ」「いい刺激をもらっています」「ネタに困ってるの?」などと。 本当にありがたい限りです。 私の中ではそうやって日々の話の中で何か少しでも感じて貰えれば…

好きな事

好きな事をしていると気づけばあっという間に時間が過ぎていた経験はありませんか? 佐藤も今日サッカーしていたら2時間ぐらいあっという間に過ぎていました。笑 それだけ没頭していたという事ですかね! 逆に言えば嫌いな事や苦手な事をするときは時間がも…

親知らず

なぜか2日連続の口に関する話になってしまいましたが許してください。笑 決して狙った訳でもありませんし、私はその日に思ったことや考えたことを話にするので別に書く内容にも困っている訳ではありませんよ!笑 佐藤は親知らずが上に2本、下に1本と計3番の…

口内炎

3日前ぐらいから口内炎が出来て痛いです。 佐藤は口内炎は出来やすい方です。 良く唇を歯で噛んでしまいそこから出血して気づいたら口内炎になっています。 やっかいなことですよ!!笑 それもなかなか治らないので苦戦してますし、ご飯を食べたり、話したり…

今日1日中雨でした。 皆さんの中には雨の日が嫌いな人も多いのではないでしょうか? 佐藤もサッカーの練習や車を運転する時の雨の日はとても嫌いです。 でも、普段の生活の中ではあまり嫌いな方ではありません。 少し詳しく説明させてください。笑 雨の日の…

The Day

これはYouTubeに上がっているJ1の横浜Fマリノスの日々の練習や試合や選手たちのインタビューなどのドキュメンタリーの題名です。 急にオススメ欄に上がって来たので見てみるとハマりにハマってしまい2時間ほど見ていました。笑 1度見てしまったら続きが気に…

やる気とは?

今日の夜はなぜか何もやる気が起きませんでした。 いつもなら自分のやらなければならないこと、したい事を行う時間でもありますが、疲れているか知りませんが、全くやる気が起きませんでした。 人間の何か行動に移す時、すぐに行動に移さないと、脳の防衛反…

柔軟性

佐藤の事を知っている人ならこのことはご存知かも知れませんが、とても体が硬いです。 おそらく、皆さんが思ってるよりも体が硬いです。笑 もちろん体を柔らかくしたいと今でも思っているので、お風呂上がりのストレッチなどを行なっていますが、今でもこう…

ドイツに1番初めに来て思ったことを言い忘れていました。笑 それは1つ1つの家が大きいことです! ドイツでは新しい家を買うというよりも自分たちでその家をリフォームすることが多いそうです。 そしてドイツは地震がほぼ起こらないので1つの家に大体地下…