佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

橋口先生

本当に個人的な話をさせてください。 先に謝っておきます。笑 夜ご飯を食べているとふと思い出して、会いたくなりました! 皆さんもお世話になった忘れられない学校の先生がいると思います。 ちなみに私の学生生活の中で本当にお世話なったり、迷惑かけたり…

想定内

1週間ほど降り続いた雪から解放されて、昨日は少し暖かい気温でした! おそらく今までが寒すぎました。笑 そんなポエムのような入りをしました。 以前に同じドイツでサッカーしている先輩が最近日本に帰りました。 その方と連絡をしていると、先輩がいる地域…

やってくる

今日代理人のSNSに新しくドイツに来た人の紹介がありました。 日本から2人最近来たそうです。 個人的にはこの時期によく来たなと思っていますが、彼には彼らなりのプランがあるのでしょう。 私の経験上ドイツに来る人の特徴として主に3つです。 1つは大学…

今日は何の日?

今日は何の日か知ってますか? これだけで分かった方はもう佐藤を贈呈します。笑 ほぼ当たらないので気にしないでください! 今日で佐藤の話が310回目と「佐藤の日」です。 おそらくこれを知ったところで皆さんの気持ちは大体分かりますが… そんな話は置いて…

優先順位

一昨日の夜のランニング中に様々な悩みや不安や葛藤が襲ってきました。 ちなみに悩みの理由は色々とあります。笑 生きているだけで悩みがあるのは嬉しいようで大変なような気もしますが… 人によって悩みの解決方法は異なりますし、捉え方も変わってくると思…

夜ラン

改めて夜走る方が良いと感じました。 明るい時に走ったこともありますし、昼ランニングのメリットももちろんあります。 しかし私の夜走るメリットは考え事に集中しやすいのが理由です。 明るい時は交通量やあらゆる目に見える障害を意識して走らなければなら…

朝起きたらこの風景。 自分はどこか知らない世界に迷い込んだのかと思いました。笑 今年1番降っており積もっていました! 私は今まで愛媛県、静岡県、和歌山県と基本的に温暖と言われる地域で過ごして来たのでこの温度も景色も始めてです。 しかしケルンに住…

練習

サッカーが出来そうな場所を見つけました。 ドイツの大体の公園にはフットサルぐらいの大きさのコートがありますが、今はコロナの影響で封鎖されていて使えません。 今回の場所はグラウンドではありませんが、壁があるのでサッカー出来るのではないかと思い…

マスク

2月14日まではロックダウンの延長は決まりました。 まだまだこの戦いは続きそうです。 それともう1つ決まったことがあります。 布マスクの着用禁止です。 ちなみにこれが今回の対策で決まったニュースを1部抜粋した内容です。 「米国労働安全衛生研究所の規…

ここだけの話をさせてください。笑 実は今、髭を生やしたら佐藤はどうなるのか実験しています! サッカーが中止になってからなので約4ヶ月程度経ちます。 佐藤を知っている方ならある程度髭が生えた姿を想像出来ますでしょうか? 正直な感想はなかなか生えて…

招待状

実家に結婚式の招待状が届いていると連絡がありました! 元々その友人からは招待状が送りたいと連絡が来ていましたが、改めて写真で見るとおめでたいです。 彼にも日程的に行けそうにないことは先に伝えてはいました。 正直とても悔しいですね。 佐藤自身1度…

アラーム

最近朝起きるiPhoneのアラームの音を変えました。 理由としは何故か朝起きた時のアラームが少し気に入らないと感じたからです。笑 どこかアラームに対しての気持ちよさを感じることが出来ませんでした。 今までアラーム音の変更をしたことが無いですが、気持…

IQ

https://youtu.be/ssGHrfX7zB4 今年1面白いと感じたかもしれません。笑 私が良く見ている方のYouTubeですが、IQに対しての動画であり興味深い雑学でした。 全て良いですが、特に気になったのがIQが15離れている人とは会話が成立しないそうです! 皆さんの周…

300回目

最近佐藤の記念日が続いています! ちなみに今日で投稿し始めて300日目です。 だいぶ大台までやって来ました。 いつも言ってますし、読んでいる皆さんからすれば「また言うのかよ。もう分かったよ」と思っている人もいるかもしれませんが言わせてください。 …

世界

こんなことがあっていいのでしょうか?笑 朝起きるとこんな話題が飛び込んできました。 マイナス51℃の世界がロシアにはあります。 少し想像しがたいです。笑 それにこの世界に人が住んでいると考えると恐ろしくて仕方ありません。 もう冷蔵庫は要りません。 …

お届け物

新しいプロテインが届きました! 来ることは分かっていてもいざ届いて開封してみる時のあのワクワクは何でしょうか。 ちなみに味はミルクティーとイチゴです! 今回のプロテインだけに限らなくても物が届いたり、買ったりした時の気持ちはいいですよね! 皆…

10000

ようやくこの日がやってきました。 佐藤の話が合計で10000回見られました! 本当にありがとうございます。 早いとか遅いとかは別にして、この回数は皆さんが見てくれなければ達成しない偉業なので本当に感謝しています。 芸能人やインフルエンサーの方なら1…

答え合わせ

昨日にこのようなニュースを見ました。 佐藤の予言通り。 普通に考えたら予測できることでもありますが、それでも凄くないですか?笑 まだ決定ではないですが、このようになってもおかしくない状況です。 自分的には4月まで延期になっても大丈夫だろうと思っ…

「運あるな」と感じたことは人生に一度はあることです。 なぜ運が良いと感じるのでしょうか? そもそも運とは何なのでしょうか? まず意味を調べてみると「その人の意思や努力ではどうしようない巡り合わせ」と書いていました。 もちろん私も運があると感じ…

西野カナ

個人的に今西野カナブームが来ています! 音楽を聴く時の最初は西野カナから流しています。 私の学生時代の思い出です。 元々西野カナの歌全体が好きでした! 具体的に言われたらどこか好きかと聞かれても分かりません。笑 好きになった人がタイプのようなイ…

予想

日本も東京などに緊急事態宣言が出ましたね。 1日に新規感染が1000人を超えるのは当たり前のような状況になっています。 ドイツもロックダウンが1月いっぱいまで延長することが決まりました。 ロックダウンによって今は新規感染者が1万程度に減りましたが、…

スマホ

もう少しで300回目に行こうとしているのに、神様はいつも試練を与えてきます。 これも何かのメッセージなのでしょうか。 銀行に寄った際に残高の確認をとスマホにメモしようと取り出した時でした。 私の手から簡単に落ちていくスマホ。 画面を下にして落ち行…

危険

世の中には危険なことだらけですよね。 皆さんも一度は危険な目に遭ったことも思います。 しかし危険だとしても、それを経験したり見たりするからこそ分かる危険もあると思います。 私が昨日はじめて経験した話です! 朝外を見ると今までで1番の雪が降ってい…

3回の勉強

昨日と少し関連した話です。 モテ期が3回あるように、人生の中で勉強を頑張る必要がある時期が3回あると言われています。 まあ勉強に関しては常に頑張れば良いと言われればそれ以上はありませんが。笑 皆さんはどうですか? この時期は勉強したなと思う時が…

モテ期

人生にはモテ期が3回あると聞いたことありますか? 自分自身の心の中に聞いてみてください。 終わったと感じる人やまだ終わってない人、今来てる人と様々です。 昨日の寝る前にふと思いました。 「佐藤のモテ期はいつなんだろうと」 自分でモテ期を考えるの…

除雪車

正式には除雪車ではありません。笑 ただ名前が分からないだけです。 道路が凍らないように液を撒いて走るあの車です! 実は私は初めて見ました。 昨日も凍えるような寒さで外に出ることを諦めてしまいそうになりました。笑 ちょっとこの寒さは半端ないですね…

皿洗い

本題に入る前に余談ですが、昨日の話が閲覧数が100を超えていました! 久しぶりの100越えに正直驚いています。 本当にありがとうございます。 ちなみにもう少しで閲覧合計1万回になるのでまた報告させてください! 1人暮らしの方や毎日皿洗いをする人なら同…

新加入

昨日の昼にチームのグループチャットに2つのお知らせがありました。 1つは明日zoomでミーティングをすると。 そしてもう1つが新加入選手の紹介でした。 全く知りませんでしたね! いつの間に交渉をしていたのか、そしてどのような選手なのかとても気にな…

美女

よく聞かれるんですよ。 「やっぱりドイツに美女多い?」と。笑 なので今回この問題の白黒をハッキリしたいと思います。笑 では発表します… 「多いのですかね?」逆に聞きたくなるくらいです。 日本でも同じことが言えますが、可愛い人は可愛いですし綺麗な…

バス

昨日の夜7時頃に外に出た時の話です。 1時間程度のランニングの中で2回バスとすれ違いました。 1回目は誰も乗っておらず、2回目は1人だけ乗っていました。 1月1日だったこともあり、人も車もあまりいません。 前の普段の中で見たバスには沢山人が乗っていま…