佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

3回の勉強

昨日と少し関連した話です。

モテ期が3回あるように、人生の中で勉強を頑張る必要がある時期が3回あると言われています。

まあ勉強に関しては常に頑張れば良いと言われればそれ以上はありませんが。笑

皆さんはどうですか?

この時期は勉強したなと思う時がありますか?

一般的には高校受験と大学受験と就職活動が言われています。

もしかしたらこれから他のタイミングで勉強しなければならない時期がある人もいると思います。

ちなみに私の場合は大学1年と卒論は勉強は頑張ったかなと思います。

卒論に関しては勉強と言えるかは分かりませんが。

でも最近毎日少しの時間でも勉強しているから気付けることがあります。

「勉強して損は全くない」と。

この当たり前が大事だと実感してます。

常に新しい刺激をもらいながらも、なぜこの大事さに早く気づかないのだと後悔もしています。笑

それでは。