佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湯船

今凄く湯船に浸かりたいです。 今の願いはこれだけです。笑 それぐらい湯船に浸かりたいです! 今の家にはシャワーしかないのでゆっくりとお風呂に入ることはできません。 ちなみにドイツに来てから約5ヶ月が経ちますが、まだ1度も湯船に浸かることは出来て…

筋トレ

皆さん筋トレしてますか? 今日は少しだけ筋トレについて熱く語りたいと思います。笑 私自身もボディービルダーの方たちのように鋼のような肉体を手にしているわけではありませんが、私もトレーニングをしてから体に様々な変化が表れたのは事実です! まず1…

習慣化

人間の行動は約66日間継続して続けることが出来れば習慣化出来ると言われています。 歯磨きしないと口の中が気持ち悪いみたいに日々その行動をしなければ、気持ち悪い感覚に襲われたり、ムズムズしたりする感覚になると思います。 実はなぜこの話をしたかと…

幸せ

健康が1番ですよ! 本当にこれに尽きると思います! もちろんお金が沢山あれば幸せに感じる人や、他の色々なことに幸せに感じる感じ方は人それぞれだと思います。 しかし私は健康にいることが本当に1番の幸せだと思います。 異論反論あると思いますが、今回…

寿命

私は日々の頭痛で寿命が縮んでる気分です。笑 現在100歳まで生きる時代と言われていますよね。 正直な話、私自身はそこまで生きたいと思わないという言い方には語弊があるかもしれませんが、そこまで生きようとは思っていないです。(もちろんまずそこまで生…

ルーティン

少し前にルーティンって言葉流行りましたよね? ルーティン化することで無駄な判断を減らし、その分他の大切な判断に回すことが出来ますし、同じ動作を日々繰り返すので精神も安定します。 しかしデメリットとしてはそれが少しでもズレてしまうと気持ち悪く…

寝る直前

皆さん寝る直前何してますか? 佐藤はここ1ヶ月前までは携帯を見ていることが大半でした! 携帯やテレビなどの電子機器の寝る前の使用は寝付けや睡眠の質が悪くなるから見ない方が良いそうです。 それでも私は分かっていても見てしまう人間でした。(この気…

SNS

今日日本のニュースを見ているとSNSの誹謗中傷が原因で亡くなった方の話がありました。 心が痛くなりました。 私もSNSを使っているのでいつ、どこで、誰を気が付かずに加害者になったり、もしかしたら被害者になるかも知れません。 私の中では現実やSNSの世…

薬を考えた人は天才です!! 毎日続く頭痛ですが、薬を飲むと飲まないのではだいぶ違います。 私自身元々あまり薬に頼りたくない人間ですが、この頭痛の時はいつも使っています。 タイミングを間違えれば何も効かず意味はありませんが、しっかりと初期段階で…

日常会話

昨日の朝起きてから携帯を見ると久しぶりに兄からLINEが届いていました。 そこで今日は佐藤兄弟の日常会話を少しだけご覧ください。 しょうもないかもしれませんが、温かい目でよろしくお願いします!笑 兄「最近ブログのネタに困ってるな」 佐藤「全然困っ…

読者

今日もシャワーを浴びながら1日を振り返っていました。笑 その時にふと思いました。 「佐藤の話を最初から今までずっと見てくれる人はどのくらいいるのだろうか」と。笑 もし、そのような方がいらっしゃるのならば本当に嬉しく、ありがたいことです! 佐藤な…

佐藤の話

佐藤の話で題名が佐藤の話というのもおかしな話ですが、今日は佐藤が佐藤の話を作るときの話を話させていただきます! 佐藤ばかり出てきてすみません。笑 私はいつも寝る前に今日の話を作っています。 大体15分〜20分くらいお風呂上がりにストレッチしながら…

以前にも話しましたが、ドイツではコロナウイルスで規制されてた物が少しずつ緩和されています。 それにより、公園などの公共施設も使える物も増えてきました。 最近はよく外に出てサッカーをするのですが、やはり大自然といいますか、犬のように走り回るこ…

高校時代

昨日は高校時代の友達と5人で電話しました。 学生時代の頃の話は盛り上がれますし、なぜ今も色あせないのでしょうか?笑 もちろん今だから言えるの話もありますよね。笑 修学旅行最終日の夜にそのメンバーと夜遅くまで起きて、朝のバス出発の集合時間を過ぎ…

勉強

毎日最低でも何かしらの形でドイツ語を勉強しています。 佐藤の場合は自ら進んで勉強をするというよりもドイツにいるからこそ現地の言葉が必要不可欠であるため、必然的に勉強をしている状態です。 もちろんそのことを学ぶことにマイナスなことはありません…

群発頭痛

今日は私の頭痛の話をさせてください。 いい機会だと思ったので、こういう人もいるんやなと軽い気持ちで聞いてくださいね!笑 偏頭痛は女性に多いと言われていますが、この頭痛は男性に多いと言われています。 特に20代〜40代の男性に多く、私がこの痛みを感…

最近の悩み

今日は私の最近の悩みを話させてください! 興味ない方ももちろんいるとは思いますが、自分がこの苦痛やイライラを吐くところがないので申し訳ないのですが、ここで話させていただきます。笑 単刀直入に言うと頭痛が酷くて私生活に支障が出ることです! たび…

お金の話

給付金10万円支払われることが決定しましたね! 皆さんはどのような使い道を考えていますか? もちろん使い方に正解はありませんし、ただ私が皆さんの考えを聞きたかっただけなので。笑 お金があることに越したことはありませんし、私自身もお金が貰えるなら…

50回!!

昨日もお伝えしましたが、今日で毎日佐藤の話を投稿し続けて50回目です! 本当にありがとうございます! こんなに喜んでるのは佐藤だけでしょうか?笑 きっと皆さんも同じ気持ちだと信じています。笑 しかし、こうやって続けられるのも読んでくださる皆さん…

記念日

今日は一緒の家に住む後輩の誕生日でした。 みんなでお祝いをしました! 当たり前のことですが誕生日って言葉って神秘的で素晴らしい言葉だと思いませんか? 今回の誕生日や記念日、何かの行事ごとに人は誰かを祝ったり祝ってもらったりすると思います。 こ…

体 

今日は悔しいですが、おそらく行動していた時間は約3、4時間程だと思います。それ以外はほぼベットの上にいました。 「コーヒー」の時のブログでもお話ししたのですが、佐藤は頭痛持ちです。 今日はその頭痛が2回も来てしまい、痛いと格闘するのに精一杯でし…

母の日

今日は母の日ですね! 皆さんは母の日に何かプレゼントと日頃の感謝は伝えていますか? 佐藤は小さい時はお花をプレゼントしたりや何か行動をしたりしていた記憶がありますが、ここ数年は何もしてないような気がします。 情けない男です。笑 もちろん照れ臭…

普通

友人と電話で「普通」について話していました。 佐藤はたまに「変わってるね」と言われることがあります。笑 正直それはそれで嬉しいところもありますが、皆さんにとって普通とはどのようなものでしょうか? 私からすれば皆さん変わっています。(もちろんい…

今日は夢でも寝ている時に見る夢の話です。笑 この夢は見たくても見れるものでもないですし、見たくないときに見てしまう場合もありますよね。 佐藤は昨日に夢を見ました。(しょうもない夢なので言えませんが。笑) なぜ夢を見るのか調べてみました! 簡単…

ドイツの最近の話

今回は5月6日に決まったドイツのコロナ関係で決まった話をお伝えしたいと思います。 知っている方もいるとは思いますが、5月6日のドイツ政府の発表でコロナ規制の大幅な緩和することが決まりました。 規模に関係なく店舗の営業も認められることになりました…

YouTuber

子供のなりたい職業ランキングでも上位に入っていますし、皆さんも1日に1回はYouTubeは見るのではないでしょうか?佐藤もそうです。 手軽に誰でも始めることもできますよね! 聞いた話によると登録者1万人程度で月に10〜15万は稼げるそうですね。笑 夢があり…

日本食

1度離れてみるとその良さに気づくことができます。 壮大に言ってますが、今回は日本食です。笑 今は1番うどんが食べたいですね! あっさりした物が食べたいですね! ドイツでは魚は少し値段が高く傾向にあります。もちろん魚も食べることはありますが、お肉…

ライティングスキル

日々、自分のライティングスキルは上達してる気がします。 皆さんは変わってないと思うかもしれませんが。笑 もちろんまだまだですし、もっと読みやすく面白く、皆さんに日々何かを与えることが出来たらと思い、その日の出来事を書いています。 佐藤は書くこ…

今日の学び

「今日もいい学びしてきました」 すみません。調子にのりました。 毎日SNSで気になる動画や記事は見ます。これは私の昔から習慣で変わらないことです。 その時に何かしらの発見や驚きは沢山経験します。それは皆さんも同じではないでしょうか? 今日の記事の…

コーヒー

佐藤はこのタイトルを挙げているくらいのでとても大好きです。あの絶妙な苦さがたまりません。笑 でも私の始めから好きではありません。むしろ高校生までは本当に嫌いでした! 原因は分かりませんが高校生ぐらいから偏頭痛のような症状が急に毎日ように続い…