佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

群発頭痛

今日は私の頭痛の話をさせてください。

いい機会だと思ったので、こういう人もいるんやなと軽い気持ちで聞いてくださいね!笑

偏頭痛は女性に多いと言われていますが、この頭痛は男性に多いと言われています。

特に20代〜40代の男性に多く、私がこの痛みを感じたのが高校3年生で正式にこの名前を言われたのが20歳の時でした!

群発と言われるように周期で起こり、一定期間の間だけ起こる頭痛です。

私の場合は1年、2年に大体今ぐらいの時期から1、2か月続きます。

本当に耐えがたい痛みで、ひどい時には手足の痺れ、吐き気、嘔吐、目の充血など、とにかくじっとするは不可能です。

1回の頭痛で約2時間、今は1日に2回同じ時間帯に来ることもあります。

しかしその頭痛以外はケロッとしており、いつも通り生活はできます!

詳しい原因や治療法は不明らしいのですが、今は偏頭痛の薬を飲むことで症状を和らげています。

他にもありますが、長くなりそうなのでまとめるとこんな感じです!!

ご清聴ありがとうございました。笑

ではまた。