佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトバーン

皆さん1度はこの言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか? ドイツにある速度制限がない高速道路です。 まず速度制限が無いと聞いただけでも私からすれば恐ろしい話ですし、日本ではまず有り得ないですよね。 やはりその現状は早いです。早すぎます。笑 …

判断

最近は凄くこの判断について考えます。 自分が選んだ判断は本当に正しかったのか間違っていたのか。みたいな感じです。笑 もちろんその判断をしてよかったと思うためにもそれに向かって行動していくのは当たり前です。 私自身に対して最近思うのは「いつも判…

疲れ

何事もするにしても疲れますよね。 仕事、運動、日常生活や肉体的な疲れ、精神的な疲れなど疲れと言っても様々な言い方ができると思います。 佐藤もサッカーをするときは頭で考えるので精神的にも体を使うので肉体的にも疲れます。 でも当たり前ですが、次の…

ルクセンブルク

昨日はルクセンブルクに行く機会があったので初めて行ってきました! まず簡単にどんな国か調べました。 もちろんWikipediaで。笑 人口は約58万人で面積は神奈川県と同じくらいの大きさだそうです! そんな小さい国ではありますが、個人的にとても素敵な所で…

最近気になる人

今日は佐藤の最近気になる人を勝手に紹介させてもらいます。笑 結論から言うとYouTubeの「小林祐希のボディメイクカレッジ」です! 佐藤はチャンネル登録はしたくない人間ですが、このチャンネルは登録しています。笑 それほど気になるということです! 簡単…

ひそかな楽しみ

佐藤のひそかな楽しみを聞いてくれますか?笑 しかし、この楽しみを共感してくれる方々は多いのではないかと個人的には思っています! まずお風呂は寝る前に入りたい人間です。 ストレッチや歯磨きなど全てのことを済ませてからベットに入るのですが、本題は…

試合観戦

家の近くでトレーニングをしていると、近くのチームが練習試合を行なっていたので試合観戦をしてきました。 チームのレベルはどうであれ、まず思ったことが人が多い! 平日の夜にも関わらず、その試合にはおよそ200〜300人程の人たちが訪れていました。 プロ…

後輩

大学のサッカー部の後輩が前から電話したいと言っていたので昨日電話をしました。 自分が4年生の時の1年生です! 何かと思いながら電話してみると色々な相談を受けました。 結果的に彼の力になれたのかは分かりませんが…笑 しかし、今回のように自分に助けや…

5000

話を書く前に何気なくアクセス解析のところがあるので見ていました。 そこには1日の視聴人数やその話が1時間ごとの人数も表し、他にも週ごとの確認も出来ます。 個人的には誰が見ているのか分かる機能があればもっと面白いとは思いますが、それは難しいでし…

やるせない時

昨日の話でもお伝えしましたが、今はフリーな状態です。 チームに所属していない現在は色々な不安や葛藤からやらせない気持ちになります。 このモヤモヤするというかムカムカするというか…いい表現があれば教えてください。笑 そういう時は1人になりたかった…

最近の事

最近の佐藤の話をさせてください。 少し前の話ではありますが、ドイツで所属していたチームの契約を切りました。 クビになったわけではありませんが、自ら申し出てチームを離れることにしました。 そのチームはとても好きですし、チームメイトもものすごくい…

時事ネタ

ごく稀に時事ネタを扱っていますが、今回も少しだけ話します! それが皆さんも知っていることだと思いますが、俳優の三浦春馬さんの自殺です。 正直な感想は驚きしかありません。 佐藤の話でも「ブラッディ・マンデイ」の話をしました。 好きなドラマの1つ…

気になった言葉

「なんでサッカーやってるのだろう?って思ったことない? 上手くならない時、結果が出ない時、人に認められない時、僕は何度もサッカーを辞めたくなったことがありました。 本気で辞めたいと思ったわけではないですが、今日は練習に行きたくないと思うこと…

デュナー

簡単に言うとファストフードみたいな感じですかね。 「Dönner」(デュナー)はトルコ名物らしいのですが、ドイツには沢山のこのデュナー屋さんが存在しています! お肉とサラダ、ポテトなどが一緒にお皿に乗っているのもあれば、パンにお肉とサラダが挟んで…

影響力

昨日の話が歴代の中でも1番の閲覧数となりました! プロの力は恐るべし。笑 しかし、沢山の方に見て頂きました! ありがとうございます。 タイトルにもありますが、その人がもたらす影響力は人によってもちろん違います。 変な話、人によって良い影響、悪い…

清川流石

まず名前がカッコいい。笑 そして顔もめっちゃイケメンやと。笑 現在、愛媛FCでプロサッカー選手として活躍してる佐藤と同年代の選手です! 彼のことは小学生の時から県大会の決勝戦で対戦してほぼ彼1人にボコボコにされましたし、「めっちゃ上手い選手」お…

牛丼

まず一言言いたいのが佐藤は牛丼が好きですと。笑 その中でも特にすき家の牛丼が好きですと。 私の中では常にシュミレーションしています。 まず日本に帰ったら1番にすき家の牛丼を食べたいと。 小さい目標ではありますが。笑 様々な牛丼屋さんがあると思い…

街並み

今日はドイツの街を散歩しました。 前に伝えましたが、マスク着用の義務や人との距離を取ることなど様々な条件がありながらも少しずつではありますが、経済は再開されてます! もちろん佐藤もコロナ対策には万全の準備を払っています。笑 Sigen(ジーゲン)…

夜に駆ける

この言葉を聞いただけでも分かる方もいると思います! これはYOASOBIというアーティストが歌っている曲の名前です。 恥ずかしながら佐藤は今さらこの曲にハマってしまいました…笑 調べたところリリースが2019年なのでかなりの時差を感じております。笑 情け…

スーパーマーケット

昨日はスーパーマーケットに行きました。 まず日本のスーパーマーケットはほぼ毎日営業しているとは思いますが、ドイツでは日曜日は閉まっています。 必ずと言っていいほどです! 理由は調べれば法律みたいなことや様々とありますが、詳しくはGoogleで調べて…

自然

現在日本では大雨で各地の河川の氾濫により、様々な被害が出ていると思います。 私自身が何かを言うことで解決できる話ではもちろんありませんが、とても心配であります。 2年前にも西日本豪雨もありましたし、実家のある愛媛県にも現在も雨は降っているよう…

物欲

自分でも思いますが、あまり物欲は無い方です。笑 私の中では必要最低限の物であれば問題ないと思う人間なので、今現在も欲しいものが全くありません。 全くと言ってしまえば嘘になりますが…笑 正直今は欲しい腕時計があるのですが、別に佐藤の現在の優先順…

マスク

現在もコロナウイルスの影響で様々な対策がとられていると思います。 それは日本でもドイツでも変わらないことですが。 ドイツは今もコロナの感染者は増えていますが、経済活動の制限は緩和されている街に出れば飲食店などもお店も再開しております! その時…

気付いたら

今日の話が遅れて申し訳ありません。 タイトル通りに気付いたら寝ていました。笑 いつも寝る前に投稿して、朝にはその日の話が皆さんに見れるようになっていますが、今日は夕方になってしまいました。 皆さんのルーティンを崩してしまったことに大きく反省を…

洗濯

佐藤は洗濯するの好きなんですよ。笑 でも洗濯って洗濯機の中に洗濯物を入れて終わりますよね! 洗濯物を干すあの時間も好きです。 私の中では洗濯を1つとってもその人の人柄や性格やこだわりが出ると思っています。 あまり気にしない人。 洗剤にこだわる人…

好きな人

今日は佐藤ファンの方なら必見の話ではないでしょうか?笑 私自身も佐藤の話で触れたことがないのでいい機会だと思いました! いきなりですが、好きな異性のタイプはありますか? でもこれって毎回思うことなのですが、難しくないですか?笑 例えば優しい人…

カルカソンヌ

まず名前が独特ですよね。笑 この名前はドイツ発祥のボードゲームの名前であります。 ドイツはボードゲームが盛んであると言われています! ルールは簡単に言いますとポイント制の陣取りゲームであり、運と頭を使うことが必須になります! もしも気になる方…

いつも外を歩くたびに思います。 いつもは言い過ぎたかもしれませんが…笑 「車があったらいいな」と。 ドイツも車大国であるため沢山の車が日々走っています。 日本とは違いハンドルは左側にありますし、右側通行でもあります。 私も大学生の時から約4年ほど…

日本料理

今日はドイツにある日本料理屋に行きました。 初めてのことなので何故か分かりませんが、海外における日本料理の評価が気になっている自分もいました。笑 ですが、その不安も一気に消えました。 まず入って思ったことが人が多い! 平日の昼間にもかかわらず…

100回目!

最初に一言言わせてください。 今まで本当にありがとうございます! 素直にとても嬉しい気持ちです。 いつも記念日の時には言ってますが、佐藤の話を見てくださる皆さんがいるので私自身もここまで来ることが出来たと思います。 自分自身は継続することが出…