佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

試合観戦

家の近くでトレーニングをしていると、近くのチームが練習試合を行なっていたので試合観戦をしてきました。

チームのレベルはどうであれ、まず思ったことが人が多い!

平日の夜にも関わらず、その試合にはおよそ200〜300人程の人たちが訪れていました。

プロリーグでもなく、休日でもないのにそれだけの人が試合を観戦しているのはまず日本では考えられないですし、流石ドイツだなと驚愕しました。

私もその中の1人ではありますが…笑

他にもドイツでは平日に練習試合をすることがよくあります。

日本にもそれはある話ですが、ドイツはそれが当たり前であり多いような気がします!

大半の人たちは仕事を行なっているのにも関わらず、終わった後に試合をこなす姿にも流石ドイツの力強さを感じます。

選手は思っていないかもしれませんが…笑

佐藤にとっては素晴らしい時間となりました!

ではまた。