佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

考え

正直毎日のように考えてしまうことがあります。

「日本に帰ってサッカーした方が良いのではないか」と。

ブレてしまいそうになると言うのか難しいです。

実際日本にいる友人のチームでの練習や試合を見ているだけでも羨ましくなります。

自分もサッカーがしたいと思うからこそ考えることではありますが、やはり色々と考えますね。

自分がドイツでサッカーしたいと思った時も様々な選択肢や考えの中から出した答えでした。

もちろんあの時の夢は今も変わってはいませんが、その夢に対する考え方や捉え方は同じではありません。

それが悪い方向には向かっていませんが、自分の置かれる状況や時間を加味すれば変わります。

しかし決してネガティブになっていません!

何事もそうですが、常に良い選択をしていきたいですね!

皆さんは自分の夢があれば、その道のりは昔も今も変わっていますか?

それでは。