佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

電話は嫌いではないタイプです。笑 昨日は中学高校と同じチームメイトだった友人と電話する機会がありました! 私が全信頼をおいている友人です! 連絡は多少は取っていましたが、やはり電話となると全く異なりますよね。 なぜ学生時代の思い出は色褪せない…

人肌

ドイツは冬になると寒いことは知っていましたが、ここまで寒いとは思っていませんでした。 冗談抜きで寒すぎます! こんな時に「寒いと人肌恋しくなる」と聞いたことがある人もいると思います。 個人的にはあの意味は未だによく分かりません。笑 でもこの意…

10キロ

昨日の話を読んだ方なら今回はその続きです。 昨日のリベンジをしに行きました! もちろん今回も10キロです。笑 今回は本当は持ちたくなかったですが、もしもに備えて携帯も一緒に持って走りました。 やはり2日連続の10キロは甘くはありません。 高校生の時…

最悪

今少し気持ちがやられています。笑 実は今日のチームのトレーニングメニューに10キロのランニングがあります。 今日は他のトレーニングがしたかったので先に走ることにしました。 ペースの決まりも普通のタイムではありますが、やはり10キロ走るのは大変でし…

1ヶ月後

ちょうど1ヶ月後には何があるでしょうか? 勘の良い方なら分かっているとは思いますが、そうです。クリスマスですね! 今回は私のクリスマス事情を話すのでは無く、流石海外と思ったことを話します。 元々が海外の文化なので、やはりドイツもクリスマスに向…

移住

先に言いますが私自身が海外に移住する話ではありません! それだけは嫌です。笑 でも日本国内で移住するのも悪くないと思えるのがこの動画でした。 https://youtu.be/5rm3ySjWT4k 私の地元では無いですが、出身である愛媛県西条市が若者の住みたい田舎の1位…

地決

社会人サッカーを知らない人には聞き馴染みの無い言葉かも知れません。 「全国地域サッカーチャンピオンズリーグ」と呼ばれており、別名「地決」と言われています! 簡単に説明するとJFL(日本フットボールリーグ)へ昇格する2チームを決める戦いで、各地域…

いい夫婦の日

昨日11月22日はいい夫婦の日ですね! 自分は今24歳ですが、この年齢ぐらいから結婚する人たちは多くなると聞いたことがありました。 学生時代は「嘘だろ」と思っていた私ですが、どうやらこの言葉は本当だったようです。笑 多くの友人たちの結婚や婚約報告を…

マリーミー

最初に言いますが、これはドラマのタイトルです。 最近ドラマ紹介することが多いです! シリーズ化するつもりは全くありませんが、そんな流れですね。笑 簡単な内容は、少子高齢化対策と働かない若者の増加のために国が「ニート保護法」を制定しました。 働…

決まった事

昨日チームのグループチャットにて、これからのサッカーについての連絡が来ました! 「とりあえず今年の試合はコロナによって中断することが決定しました。試合までの準備期間を最低でも2週間取ると考えても、早くて1月の終わりから試合を再開させたいと。」…

昨日は住民登録を手続きをしなくてはならなかったので、久しぶり街に行きました! 日本で言えば、松山市ぐらいの規模ですかね。笑 分かる人には分かると思っています! 田舎すぎず都会すぎない街ようなイメージです。 現在ドイツでは部分的なロックダウンが…

ラジオ

最近ラジオでもやってみようかと考えています。 ちなみにまだ真剣な所までは行っていませんが。笑 自分の知っている人でアプリを使ってラジオのように何かお便りを頂いた内容から話をしたり、悩み相談をしたりなどしていました。 それを少しだけ聞いた私でし…

監督

昨日は今のチームの監督とzoomで話す機会がありました! 1人1人に個人的にミーティングをしているそうで、熱い監督ですね。 ドイツ語があまり分からない私のためにもしっかりとボードで説明してくれるなど助かりました! 確か年齢も30代後半で監督としては若…

ワクチン

https://youtu.be/NTFPe3VEN08 それは希望の持てる話です! コロナのワクチンがついに完成するかもしれないという動画です。 早ければ今年いっぱいに提供出来るのではという言葉を聞くだけで晴れやかな気持ちになりました! 以前の生活が戻ってくる。 サッカ…

睡眠

毎日自分の睡眠をチェックしています。 四六時中身に付けているスマートウォッチが睡眠管理をするので、普段自分の睡眠の質などをある程度把握します! 100%正しい情報とは言えないかも知れませんが、個人的にはほぼ合っていると思います。 ちなみにこれが昨…

瞬間

頑張って来たことや新しく何かが分かる瞬間って嬉しいですよね! 今回はそんな大袈裟な話ではありませんが、昨日私が少し嬉しくなった瞬間があります。 昨日スーパーに買い物に行き、レジの順番を待っていました。 その後、おじさんがビールとタバコだけを持…

代表戦

昨日はサッカー日本代表の試合がありました。 パナマ代表と試合して1ー0で勝ちました! こんな風に言っていますが、試合は全く見ていません。笑 結果を知っているだけです。 まるで見てたかのように言っていましたね! 学生ぐらいまでは見ていたのですが、こ…

帰国

おそらく今年の冬は帰れないですね… とても残念ですが、仕方ありません! 状況も状況ですし、難しいことは分かっています。 それは佐藤も日本に帰りたいですよ! 学生の時から地元に帰省するのか年に1回程度であり、タイミングは大体年末年始でした。 昔の友…

感動

久しぶりに佐藤は感動してます。笑 佐藤の話で様々な感想や指摘を頂くことは時々言っています。 正直に今までの中で1番嬉しい言葉を頂きました! もちろんいつも皆さんから頂く言葉もとても嬉しいですよ!笑 その方とは今も凄く仲が良いと言うわけではありま…

11月11日

この話を上げる頃には11日ですが、話として扱うのは10日ですね。笑 また自分でややこしくしてすみません。笑 11月11日って縁起が良いと感じませんか? 1年に1回しかないですし、1が4個並ぶ珍しさからより良い日だと感じます。 ポッキーの日やサッカーの日な…

走り

昨日はチームで決めてある走りのメニューを行いました! その日によって走るスピードや時間も変化しますが、今回は1キロ5分30秒ペースで8キロ走るという課題でした。 簡潔にまあしんどいかったですね! やはり走りのメニューはどれもそうですが楽なことはな…

空気

現在も様々な制限により、自由に行動することは難しいですね! ドイツに限らず、日本でも同じだとは思いますが。 今はサッカーの練習も無いので、トレーニングは家の中か外に少し走りに行くくらいです! 一昨日は室内でトレーニングを行いましたが、何故かや…

今日は無い

タイトル通り今日は書きたいことが無いですね! こういう時って一度無いと決めたら、もう頭の中が探そうともしなくなりますね。笑 佐藤の話の最初の方に挙げましたが、自分自身はこれを書き始めてから日々の生活に対して良い意味で敏感になりました。 沢山の…

1枚の手紙

昨日の朝に1枚の手紙が来ていました。 私の住所も書かれておらず、送り主の名前も住所も無い謎の手紙です。 日本でもそうだと思いますが、手紙の封筒を見ればある程度の手紙の内容は把握出来ますよね? 最近では日本も中国から謎の種や指輪などが勝手に送ら…

指摘

時々佐藤の話の指摘を受けることがあります。 誤字脱字が目立つや面白いなどと佐藤にとって良い悪いにしても全て指摘として受け取らせてもらっています! 本当に全てありがたいです。そして、迷惑をかけて申し訳ないです。 話が完成した後に読み返して、誤字…

オンライン

昨日はチームでZOOMを使ってオンライントレーニングを行いました。 とりあえずみんな元気そうで良かったです! トレーニングは普通でしたが、まだ3割ぐらいしか聞き取れませんね。まだまだです。 トレーナーの動きを見ながら行ったので、そこまで問題なく取…

化粧水

この前化粧水買いましたが、肌に合っていません。 ずっとヒリヒリしてて痛いです! これは佐藤の肌が悪いのか、それとも化粧水が悪いのか分かりません。笑 別に自分の肌は今まではどんなタイプの化粧水にも対応出来ると思っていました! 女優さんや俳優さん…

僕はまだ君を愛さないことができる

最近の言葉で言うと完全に「キュンです」笑 ドラマの名前ですが… この前もドラマの紹介しましたが許してください! これを皆さんに報告しない訳には行きません。 でも、まだ16話ある内の5話しか見ていませんが。笑 ストーリーのゴールもまだ掴み切れてはいま…

明日から

この話を上げる頃には月曜日なのですが、今日の話は日曜日の話になります。 勝手にややこしくしてすみません。笑 今日から(月曜日)から1ヶ月間ドイツがロックダウンに入ります。 それに伴って11月はサッカーの試合も無くなります。残念です。 今月からはや…

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたね! 皆さんは何か変装をしたことでしょう。笑 佐藤はいつもと何も変わらない1日でしたが… 個人的にはあまりハロウィンが好きではないです。 理由を説明しろと言われても上手く説明することは難しいですが、自分自身がする必要がない…