佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナテスト

投稿が遅れてすみません。 と言いたいところですが、意図的にこの時間にしました。 誰得とかではありませんが、とりあえずまずは1週間ぐらいはこの時間にあげよう思います。 それで自分や見てくださる方への変化を少し見てみたいと思います。 皆さんがリラッ…

ついていない日

昨日は私の中では最悪の日でした。 鍋の蓋を落として割ってしまうし、電車では目的地とは反対の電車に乗ってしまったことでかなりの時間ロスもしました。 他にも数個数えきれない少しのミスもあります。 簡単に言ってしまえば私の不注意であるのことは間違え…

アルコール

日本では考えられないことがドイツではあります。 日本では当たり前ですが、飲酒運転は絶対してはダメですし人生が終わります。 それぐらいお酒と運転は水と油のような交わってはならない2つです。 しかし、ドイツでは飲酒運転は問題ありません。 最初聞い…

再拡大

昨日ジムにいつも通りカードを使って入ろうとしたら、「コロナの陰性証明持ってる」と聞かれました。 今までそんなことはなかったですし、もちろん持っていません。 それを伝えると昨日から室内ではコロナの陰性証明書がないと入ることが出来ないそうです。 …

大道芸

当たり前ですが街に出ると車や歩行者限らず信号があるじゃないですか。 皆さんは信号と聞いてどう思いますか? 普通なら交通整備のためや安全のためになどと思いますし、それが普通だと思います。 でもドイツの信号待ちは一味違っていました。 信号が赤にな…

変更

投稿が遅くなってしまったことを心からお詫び申し上げます。 本当にすみません!! この頃少し遅くなることが多いです。 完全に自分への甘えでしかありません。 もう少しで500回目と言うことなのに、これでは世界の佐藤ファンに示しがつかないのでもう1度引…

試合観戦

昨日は大家さんに誘われてドイツ3部リーグの試合を見に行きました。 見に行ったと言ってもテレビですが…笑 正直めっちゃ楽しみにしてましたね。 様々な国でも言えることだと思いますが、1部リーグは基本的にはどこにいても見れることが大半だと思います。 マ…

てんとう虫

自分は今3階の部屋に住んでいます。 大きい窓がひとつだけあり、付ければいい話ですが網戸を付いていません。 それでも換気は常にしたい人なので、寝る時以外は少しだけ窓を開けるように調節出来る機能はあるのでそれで過ごしています。 夜は電気をつけると…

五輪

昨日は男子サッカー日本代表のオリンピックの試合がありましたね。 観戦した方はどのような印象でしたか? 私の印象としてはもちろん試合自体は大切な試合であることには間違ありません。 しかし、やはりオリンピックが始まったと感じることはあまり出来ませ…

ビザ

ちなみにですが、昨日の7月21日で私の今使用しているビザが失効します。 今この話を書いている時にはもうそのビザは役には立たないでしょう。 と言っても次のビザは持っていません。 「佐藤。それはビザを持っていないのなら不法滞在になるだろう!」 と強く…

DJ

皆さんDJ生で見たことありますか? 毎日のようにクラブに行く方やもうDJの方ならまた話は別ですが…笑 すみません。ふざけすぎました。 私も昨日初めてDJを見ました。 普段は朝やお昼頃にジムに行くのですが、昨日は色々あり夜に行きました。 そしたらジムにD…

路面電車

ドイツの路面電車は少し斬新です。 普通は道路の真ん中に路面電車が走り、その横を車が通っているのが当たり前だと思います。 ちなみにそれはドイツでも変わりません。 その他にも路面電車にも普通の線路を走る電車のようにそこで乗り降りする各ホームがある…

海外

待っている方がいたのであれば、遅くなってしまいすみません! 久しぶりにかなりの反省をしていますが、今回のタイトルが主な理由です。 昨日に多くのドイツ人の方たちと話す機会、場所に呼ばれたので実際に行っていました。 遅くまで話していたこともあり、…

大家さん

いきなりですが、私が住んでいる大家さんには本当に感謝しかありません。笑 まず大家さんが日本語も話せること。 これが大きすぎます! 日本で仕事の関係で4年程勤めていたそうで、ある程度の会話なら問題なく話すことが出来ます。 これによって私がドイツ語…

ストレス×筋トレ②

昨日の話の続きです。 興味のある方は前回から読むことをオススメします。笑 脳が精神的ストレスよりも肉体的ストレスが優先されることにより、これだけでもかなりのストレス軽減にもなります。 もちろんある程度の精神的ストレスに対して向き合うのも必要だ…

ストレス×筋トレ

皆さんも日々の生活の中でストレスを沢山受けることだと思います。 職場でのストレス、友人関係でのストレスなどといつどこでストレスが来てもおかしくありません。 もちろん私も日々ストレスはあります。 ストレスを溜め込むのは良くありませんし、上手く付…

大雨

昨日はかなりの大雨でした。 本当は昨日に練習試合が入っていたはずなのに中止になるくらいです。 サッカーは普通の雨くらいならほぼ中止になることは無いので、どのくらいの雨が降っていたのかと分かっていただけるのではないでしょうか。 私も久しぶりにあ…

ジム美女

昨日のジム内での出来事です。 その前に私の個人的意見ですが、若い女性のジム率が日本に比べて高いような気がします。 皆さん自分の体のためにかなり戦っています。 そんな昨日私のフリートレーニングゾーンで私がトレーニングしていると目の前に女性がやっ…

免許

私の車の免許は今年の8月いっぱいまでです。 本当は前の年末年始に帰る予定でした。 しかし、私が来た1年半前くらいにちょうどコロナが世界で流行り始めて冬に帰ることが出来ませんでした。 それで今回の免許更新のために夏に少しだけ帰ろうと考えていました…

格上

遅くなりすみません! 昨日は練習試合でした。 相手は自分たちよりもひとつ上のカテゴリーとの練習試合。 個人的には緊張も多少はありましたが、それよりも楽しみで仕方ありませんでした。 結果としては負けました。 正直悔しすぎてたまりません。 もちろん…

矯正

海外の人って本当に歯並びいいですよ! 海外の人は大半は自分が小さい時に矯正をするのが当たり前だそうです。 なので基本的には私が今まで出会った人は歯並びがとても良かったです。 私は決して歯並びが良いとは言えませんが…笑 もちろん矯正した方が色々と…

ドイツに日々思うこと。

タイトル通りです。 ドイツに来てから疑問と言いますか、不思議なことが常にありました。 それはどこでもみんな電話やボイスメッセージをしていることです。 冗談抜きで本当に多いです。 外に出れば必ずです。必ず電話をしているかボイスメッセージを録音し…

設備

昨日のジムの話の続きをします。笑 私自身ドイツでジムは今の場所しか行っていませんが、他の人から聞いた話だと大体はメンバーカードで全てを済ませることが出来ます。 日本のジム自体も1箇所しか行ったことがありませんので、比べることは難しいですが。 …

ジム

今年1幸せな出来事かもしれません。笑 やっとジムに入会することが出来ました。 嬉しくて仕方ありません! 今までは住んでいた近くにジムが無かったり、入会するのに色々と時間がかかったりとしました。 それでも今では家から徒歩3分程あるジムに昨日から通…

礼儀正しさ

この前知り合いの人にこう言われました。 「佐藤くんは本当に礼儀正しいと思うよ。それは大事にしたほうがいい」と。 別に自慢したくてしている訳ではありません。笑 私の中ではこれが普通だと思っています。 自分自身がこのような感じになったのも今までの…

ドイツ夢

人生初だと思います。 日本語以外での夢を見たのわ。笑 内容としては何故か分かりませんが、チームメイトとドイツ語を話している場面です。 私が頑張ってドイツ語で話そうとすると、その彼は日本語とドイツ語が入り混じって話していました。 現実では日本語…

練習試合

昨日は久しぶりの練習試合でした。 いつぶりですかね。10ヶ月ぶりぐらいですかね! まず最初に来る気持ちは楽しかった! 普段の練習ももちろん大切ですし面白いですが、相手がいること。真剣勝負だからこそ相手も100%の力で向かってくるので、それに対して自…

歯磨き

歯磨きっていつしますか? ご飯食べてすぐ磨きますか?それとも時間を空けて歯を磨きますか? なぜこのような質問をするのか… 理由はただ聞きたかっただけです。笑 ちなみに私は食後30分後に基本的に歯を磨きます。 私が聞いたことでは、食べてから30分程度…

向き合う

特に自分とかそうですが、何か上手く行かなかった時には心の中は動揺しまくりです。 顔には出していないだけで、本当は頭の中は全く冷静ではいません。 例えばサッカーで言えばスタメンを外れてしまったり、自分のミスでチームが負けてしまえば私の気持ちは…

住民登録

競争率凄いですよ。笑 新しい家に住むことになるので、新しく住民登録をする必要があります。 基本的にはネットで申し込みをするのですが、これがまあなかなか難しいですと。 予約が開始されるのが平日の朝の6時半から募集を始めます。 大体私の住んでいる場…