佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

試合観戦

昨日は大家さんに誘われてドイツ3部リーグの試合を見に行きました。

見に行ったと言ってもテレビですが…笑

正直めっちゃ楽しみにしてましたね。

様々な国でも言えることだと思いますが、1部リーグは基本的にはどこにいても見れることが大半だと思います。

マイナーと言う言い方は良くないかも知れませんが、その国全体のサッカーに対する熱だったり、レベルを知れたりする良い機会だと思います。

実際に試合を見た感想は面白い。笑

普通のこと言ってしまいました。

個人的に日本と比べた感想はサッカー自体が縦に早く、コンタクトの回数が全体的に多いと感じました。

見ていてファイトする感じはとても好きですね!

スタジアムにいるファンの人たちの熱量も凄く、海外でよく見る男性が上半身裸で応援する姿はどこでも同じでした。笑

ドイツのサッカー愛の凄さを改めて感じました。

それでは。