佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

振り返り③

8月の中旬から新しいチームが用意してくれた家に移り住むことになりました。 半年間以上代理人の家にはお世話になりました。 新しいチームも良い人たちばかりで素晴らしい雰囲気の中9月に入りリーグ戦が始まりました。 現在は他のチームは大体8試合消化して…

振り返り②

結局コロナウイルスも収まる気配も無く、昨シーズンは中止という形になりました。 ヨーロッパでは6月と7月はオフシーズンなのでその間に練習参加などでチームを探します。 私も前のチームからの契約更新の話を頂きましたが、家の件や契約内容など様々なこと…

振り返り①

前に予告していた今日から4ヶ月ごとに分けて今年の振り返りをします! 皆さんも一緒に自分自身の今年の振り返りをしながら最後まで見てください! 年が明けてすぐにドイツにやってきました。 自分自身の夢と成長と挑戦のために不安ではありましたが、初の海…

チャンス

朝起きてベランダに出るといつもより風が強く、寒く感じました。 公園の大きな木たちも風によって揺れています。 寒いのは苦手ですがお昼過ぎに外に出ました。 その頃には朝よりも寒く、少し雪のような雨が降っていました。 この寒さに加えて雪は勘弁してく…

ゲーム

ゲームがあまり長続きしない方だと思っています。 小学生くらいまではポケモンが凄く大好きで佐藤はサファイヤをしていました。 他が新しいポケモンのカセットに行っても私はこのサファイヤを永遠に極めて続けていました。笑 おかげでサファイヤの裏技や攻略…

ロマン

クリスマスはどうでしたか? ドイツでは今日も第2クリスマスという日らしく、本日も祝日となっています。 第2クリスマスって何?って思いながらも現地の人からすれば当然のことだと思っている今日です。笑 ちなみにクリスマスプレゼントは貰いましたか? そ…

クリスマス・イヴ

皆さんどのように過ごされましたか? 家族で過ごした人や恋人と過ごした人、仕事があった人などと様々だと思います。 ちなみに私は1人でいつも通り過ごしましたよ!笑 何も変わらない普通の日でした。 なぜか心の中では複雑な自分もいましたが… 考えなければ…

夜風

近くの公園に懸垂するのにちょうど良い棒があるのでそこにいつも行きました。 普段が寒すぎて今日は少し暖かく感じました。 風も吹いており、もう12月なのに秋のように感じてしまいました! カッコつけているつもりはありません。笑 しかし、夜風がその時は…

副業

皆さんは副業に対してポジティブなイメージとネガティブなイメージのどちらですか? ちなみに私はポジティブなイメージがあります。 しかし、副業をしてはいけない会社や副業をしたくても出来ない人もいます。 もちろん副業をすることが正しい訳ではありませ…

最後

昨日でチームのミーティングが終了して、今年の私のサッカーは事実上の終わりとなりました。 気付けば終了しているようでした。 そのくらい沢山の出来事がありすぎた年でした。 良いにしろ悪いにしろ激しかったです。笑 少し早いですが、今年1年間は皆さんに…

お金の勉強

以前に話したこの期間を使った新しい取り組みでお金の勉強を始めてみようと思います! お金と言ってもあまりにもざっくり過ぎますが、それくらい私の知識は無知ということです。 お金の勉強を始めたい理由は主に2つです。 1つ目は知識として持っておくこと…

あざとい

どうしてあざとい女性にやられるのでしょうか?笑 今見ている「社内マリッジハニー」というドラマの中で主人公の松井愛莉さん演じる女性があざとすぎて心を奪われています。 あの可愛さは正直ルール違反だと思っています! このように佐藤はいかに簡単な人間…

アスファルト

走り終わったその瞬間から一気に疲れが来ます。 もちろん走る行為自体にに疲れてもいますが、どうやら原因はそれだけではないようです。笑 アスファルトの上を走ることによって負担が大きすぎます! まあ嘆いたところで何も解決しませんが。笑 走る時に人間…

共感

この気持ちに共感してくれたら嬉しいです。笑 私はいつも食事をする時は人の食事動画を見ながら食べるのが好きです! この気持ちに共感してくれますか?笑 ちなみに大食い動画は全く見ません。 そして食事の動画も食事中だけしか見ません。 普段の生活では全…

芸人

テレビやYouTubeなどで沢山の芸人さんを見ます。 その度に芸人さんは凄いと改めて思います。 皆さんは思いませんか?笑 話もしっかりと面白いですし、周りの状況などを見ながら適切な返しをすることが出来ると。 芸人さんがいるだけでその番組やチャンネルは…

規制

今日16日からドイツは本格的な規制に入ります。 今までは軽めの規制でしたが、感染拡大により学校の封鎖や、スーパーなどの必要不可欠のお店でない限り営業されることも禁止されます。 人との集まりの大きく制限されるのでより大変な事態になってきたことは…

約束のネバーランド

昨日まで全く知りませんでした。笑 ちなみに分からない人のためにもこの名前は漫画やアニメにもなった作品です。 YouTubeのオススメに何故かこの実写映画の予告が流れてきました。 予告を見ただけで面白いことが分かりました。笑 詳しい内容が知りたくて調べ…

あと100日

今日の話で265回となりました! 毎日話して1年間まであと100日です。 色々ありながらもここまで来ました。 ありがとうございます! 土屋太鳳師匠にはまだ負けますが…笑 あと100日だからと言って別に特別な日なわけでもありませんが。笑 前に流行った「100日…

洗濯物

ドイツでは洗濯物を外に干しているのを見たことがありません! 本当に一度も見たことがありません。 家のベランダにも無く、むしろベランダは外で食事をするためにテーブルや椅子等を置いている家がほとんどです。 何故なのでしょうか? 私の考えでは普段か…

先輩

女優の土屋太鳳さん知っていますか? 私も好きな女優さんの1人ですが、そんな彼女に驚いたことがあります。 土屋太鳳さんはブログを書いているそうなのですが、彼女も毎日書いているそうです。 なんと書き始めてから11年も経つそうです! そして4年前から毎…

アップ

今から当たり前のことを言います。 でもやはり大切な事だと再認識出来たのでこの場を借りて伝えさせていただきます。笑 運動前のアップって物凄く大事ですよね! それを実感出来た昨日でした。 いつも走りに行く時はストレッチをしてから走りに行くのですが…

学歴は必要なのか?③

3回に渡って長くなってすみません。 今回で最後なので許してください! 前回までに私は学歴は必要だと言いました。 勉強することは何歳から始めても遅くないと伝え前回は終わりました。 これには私から説明しなくても当たり前で分かっていると思います。 で…

学歴は必要なのか?②

昨日の続きになります。 もっと佐藤を知りたい方は昨日から読むことをオススメします。笑 学歴は必要だと思いますし、人生の幅を広げるためにも勉強することは大切だと考えます。 私が大学を選ぶ際もサッカーを中心に考えましたが、自分が学びたい授業や学部…

学歴は必要なのか?

YouTubeでフェルミ研究所さんがこんな動画を出していました! https://youtu.be/OzoNRaQHJyI あらすじは学生にとって勉強や学歴が必要なのかという話です。 簡単に言うと「学歴は特技が無い人でも豊かに暮らしていくためには必要」と言っています。 私も個人…

発音

今日までにチームからおそらくホームページ等に使うと思いますが、自国語とドイツ語で「メリークリスマス」を送って欲しいと言われました。 調べてみるとドイツ語でメリークリスマスとは言わないのですね。笑 ヨーロッパはメリークリスマスと思っていました…

試合

時間が有り余っているので、今は1日に2試合から3試合程度サッカーの試合を見ます! 本当はJリーグを見たいなのですが、主に海外サッカーを中心に見ています。 当たり前ですが、試合をする側と見る側では全く見え方が変わってきますね。 もちろん見る時は全…

学生

ドイツの学生は少しぶっ飛んでいると言いますか、日本では考えられないことが多いです! もちろん全ての人がそんな人ではありません。 でも多いような気がします。 私の家の近くに大きな公園がありますし、その近くには日本で言う高校があります。 ちなみに…

油そば

大学生の時に彼に出会いました。 始めて食べた時はあまりの美味しさに衝撃を受けたことを今でも覚えています! それから彼とは今も長い付き合いです。笑 ドイツに来た時はおそらくもう食べることは出来ないだろうと思っていました。 しかし昨日、YouTubeで「…

少し怖かった話

昨日の夜8時ぐらいの話です。 その前に少し余談ですが、もうドイツは夕方の5時くらいには真っ暗になります! 3ヶ月前くらいまでは夜の9時ぐらいまで明るかったことを考えれば恐ろしいものです。笑 話を戻して家の前にある大きな公園で少しだけトレーニングを…

引退

この時期はスポーツ選手の引退は良く聞きますね。 実際にJリーグではこんなデータがあります。 サッカーの平均引退年齢は26歳であります。 およそ50%の選手がリーグ戦50試合未満の出場で引退し、その内の半分は出場0というデータです。 非常に厳しい世界だ…