佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

アップ

今から当たり前のことを言います。

でもやはり大切な事だと再認識出来たのでこの場を借りて伝えさせていただきます。笑

運動前のアップって物凄く大事ですよね!

それを実感出来た昨日でした。

いつも走りに行く時はストレッチをしてから走りに行くのですが、昨日はあまりにも外が寒かったので少し体を動かしてから走りに行きました。

ストレッチだけの時は走り出してから最初の2キロぐらいは体がそれほど温まっていないので1番しんどい場面です。

しかし体を15分ほど動かしてから走るだけでスタートから体が動くに動きますと。

走りながらその違いに実感出来るほどでした。笑

昨日は9キロ走ったのですが、チームから与えられているタイムよりも1分以上早く終わりました。

改めてアップの大切さを実感出来ました!

もちろんトレーニング後のクールダウンまでしっかり行いましょう。笑

また明日。