佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

病院

怪我や親知らず等で病院に行く回数がかなり多くなっています。 出来ることなら行きたくありませんが、仕方ありません。 ドイツに来てからトータルすると10回ぐらいは病院に行ってると思います。笑 そんな中で感じるのは予約を面倒さです。 私のイメージと経…

親知らず③

少し間が空きました。笑 あまりの苦痛に上の歯を抜くことを断念することを決意し、30分以上かかって下の親知らずが抜き終わりました。 そしてすぐに先生に「もうこれ以上キツいから、今日は上の歯を抜くのをやめてまた何か問題があれば再び来るよ」と伝えま…

親知らず②

まずは下の親知らずから抜き始めたのですが、案の定横向きに生えてるためなかなか取り出すことは難しかったですね。 もう歯を取り出すと言うよりかは頑丈に埋まっていたので、ドリルで歯を少し砕き、砕いて出てきた少しの歯を取り出していく作業となっていま…

親知らず

本当に今さっき親知らずを抜いてきました。笑 実は左下の親知らずが横向きに生えており、その歯が最近歯の下が歯茎を突き破って来ており、そこから痛みが出ていたので抜くことを決断しました。 本当は何もなければ抜きたくありませんでしたが… それにまさか…

謹賀新年

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 そして今年もよろしくお願いします。 私自身としてはドイツに来てから全く年末年始というのを感じ無くなった気がします。笑 良いのか悪いのか分かりませんが、それも1つの経験として捉えています。 ド…