佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理不尽

世の中は理不尽なことだらけですよ。笑 当たり前ですが。 私だけではなく皆さんも人生に1度は経験することでしょう。 むしろ1度だけでもないでしょう。 おそらく私がどんなに偉くなっても、どんなにすごい人になっても何歳になってもそれが変わることもない…

喧嘩

体調もかなり回復しましたし、また再び頑張っていこうと思っています! もう毎日では無くなってるので、そこら辺の価値もまた出せていけたら良いと思います。 皆さんもヨーロッパ人のイメージの1つにあるかもしれない「個人主張が強い」があります。 良いこ…

風邪薬

聞いた話だとドイツでは最近風邪が流行っているそうです。 確かに先週の終わりから気温もまた一段と下がり1桁台にも突入してきました。 私の体も先週までは元気でしたが、前の試合が終わった疲れもあるのか、少し風邪気味となりました。 体自体の元気はあり…

ケタ違いのマッチョ

タイトルにもある通り、ケタ違いのマッチョをジムで見かけました。 今までジムで会う人たちは確かに素晴らしい体型をした人たちも沢山います。 その人を見かけると私自身もトレーニング対してのモチベーションもかなり上がっていました。 しかし、今回であっ…

結果②

昨日の続きになります! これから言うことは私個人の意見であるので、もしかしたら他のより良い考えがあるかもしれません。 なので温かい目で見てくださいね!笑 今回はサッカーに限った話で進めていますが、仕事などと様々な場面で言えるかもしれません。 …

結果

サッカーはチームスポーツなので、その人個人のプレーがどんなに良いプレーをしても必ず試合に勝てるとは限りません。 反対に試合を通じたチーム全体の内容は悪くなくても、1つのプレーや個人のミスで負けてしまうこともあります。 個人スポーツであれば、最…

マヨネーズ

私のドイツの知り合いが日本に帰るということなので要らない物を少し貰いました。笑 その中に日本のマヨネーズがあり、正直私としては別にドイツのマヨネーズを持ってるから大丈夫だったのですが、「日本とドイツのマヨネーズ全く違うよ」と言われて持って帰…

ストライキ

ドイツでは最近ストライキによる電車の遅延や減少の量が半端ないです。 今日も定時に来るはずの電車が急に無くなり、沢山の人たちが途方にくれていると急に電車のホーム場所が変わり、大きな駅を端から端まで移動しました。 結局20分程度の遅れでなんとか目…

テラス

ドイツも今週から気温がまたグッと下がり、もう半袖で過ごすことは不可能に近くなりました。 個人的にはもう少し半袖で生活したかっただけに残念です。笑 気温が下がった中でもドイツではテラスで食事をする人が多くいます。 大体のドイツの飲食店にはテラス…

2回目

2回目のワクチン接種をしておよそ1日が経過しました。 自分はファイザーのワクチンを接種しましたが、ファイザーは1回目よりも2回目の方が副作用が強いとも聞いていました。 もちろん個人差はあると思いますが、その覚悟も準備していました。 しかし正直今の…