佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

テラス

ドイツも今週から気温がまたグッと下がり、もう半袖で過ごすことは不可能に近くなりました。

個人的にはもう少し半袖で生活したかっただけに残念です。笑

気温が下がった中でもドイツではテラスで食事をする人が多くいます。

大体のドイツの飲食店にはテラス席が存在しており、かなりの雨以外そこで食事をする人は多くいる印象です。

少しの雨では傘をささないドイツ人ですからね!!

日本にはこのようなテラス席は多く見かけない印象がありますし、私自身もいくら外が良い天気でもそこまでオープンに食事をしたいとは思いませんね…

ドイツ人は少しでも開放的な場所で食事するのが好きなのでしょうか。

もしかしたらこれから本格的な冬が始まればその状況は変わるかもしれませんが。

ドイツ人には外で食事する良い点を是非とも私に熱弁してほしいですよ…

それでは。