佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ストライキ

ドイツでは最近ストライキによる電車の遅延や減少の量が半端ないです。

今日も定時に来るはずの電車が急に無くなり、沢山の人たちが途方にくれていると急に電車のホーム場所が変わり、大きな駅を端から端まで移動しました。

結局20分程度の遅れでなんとか目的の場所までの電車は発車したので良かったですが、今回はまだ電車があるだけマシでした。

しらこく急に電車が無くなることもありますからね。笑

今は電車の中でこの話を書いているのですが、私と同じようにストライキによって振り回された人たちで車内は溢れかえっています。

日本ではあまり考えられにくいストライキですが、ドイツでは良くあることです。

運転する人も運転する人で様々な複雑な思いがあるのでしょう。

とは言っても公共交通機関の感じは好きではありませんし、慣れることも恐らくないでしょうね!

それでは。