佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳まで童貞だと魔法が使えるらしい

まずタイトルが長い。笑 そう思う人もいると思いますが、これは現在放送中のドラマのタイトルです。 私もひょんなことからこのドラマを見始めました。 一言言わせてください。 まあ面白い。見たほうがいいです! 最初はただの童貞の主人公が恋愛していくのか…

ロックダウン

ロックダウンという名前はカッコいいですね。笑 ドイツは今週の水曜日に11月2日から1ヶ月間、緊急的なロックダウン(都市封鎖)措置を実施すると発表しました。 ある程度の予想はしていましたが残念です。 また色々と移動制限があるとは思いますが、仕方がな…

白石麻衣

逆に知らない人はいますか?笑 私も乃木坂46オタクではありませんが、白石麻衣さんの名前と顔は知ってます! 昨日、乃木坂46の卒業コンサートが行われたそうです。見ていませんが… 個人的には残念という気持ちよりも長い間アイドルをして凄いという尊敬の域…

夜ご飯

今日は佐藤家の夜ご飯を紹介させてください! とは言っても毎日同じメニューです。笑 何も変わることはありません。てか、変わることが出来ません。笑 それは私もオムライスとか牛丼とか手の込んだ料理を作れることなら作ってみたいですよ! しかしそんな技…

サマータイム②

昨日の夜は少し変でした。 夜の12時になると、LINEお天気が今日の愛媛県の天気をお知らせしてくれます! 高校生の時に朝の7時に通知が来るようしてから、今も変わらず天気を知らせてくれます。笑 そんな昨日はなぜかドイツの夜11時にLINE通知が来ました。何…

第8節

先週はコロナの影響で試合が延期になりました。 ですが、今週も延期になりました。 タイトルに第8節とか書いてすみません。笑 しかし個人的にはいい報告もあります! 今週も恐らく試合は延期されますが、再来週の11月8日からは試合が再開出来そうです。 また…

タイトル

タイトルにタイトルとつけるのも変な話ですが。 いつも沢山の人に読んでもらって嬉しいですが、日によって読む人の差が本当に激しいです! 良い内容や伝えたいことが上手く書けた話でも読まれる回数は平均より下回ることもあります。 反対に中身が薄い時や変…

先行き

最近不安で仕方ありません。 自分らがお年寄りの年齢になる時には年金は貰えないと思っていた方が良いだったり、老後には2000万円必要だと言われていたり… コロナで失業している方や雇い止めに合っている方などの動画を見ると心が苦しいですし、「明日は我が…

深いなぁ

レジスタンスと言うYouTuberの方の動画を見ていて「深いなぁ」と思った言葉を紹介させてください! 聞いたあとに必ず皆さんも「深いなぁ」と言うことでしょう。笑 「彼女が欲しいのに好きな人はいないと。 好きな人が居るのなら『彼女が欲しい』では無くて、…

センター分け

最近髪をセンター分けするのが髪型が流行っていると聞きつけました。笑 この機会に少しやってみました! イメージは俳優の吉沢亮さんです。笑 すみません。少し調子に乗りました… 今は実験的に真ん中に分けて生活しています。笑 まだ始めて3日ぐらいですが、…

コロナ検査

実は今週の月曜日にコロナ検査をしました。 チームから行くように言われたので、検査をして報告しました! 結果としては陰性でした。 正直とてもホッとしています。 しかし、いつどこでコロナにかかってもおかしくないと思います。 今回は結果が陰性だったの…

サッカーボール

皆さんも人生で1度は「無性に〇〇したい!」ときはありますよね? 無性にボールが蹴りたくなりました。笑 でもサッカーボール持っていなかったので、近くの日本で言うドン・キホーテのような場所に買いに行きました! 別に個人的に蹴るだけなので、500円くら…

マスク

本当は今日はリーグ戦の話ですが、前にもお伝えしたように、中止になりました。 残念ですが、切り替えて頑張ります! 今ではヨーロッパでもマスク着用が当たり前ですが、以前まではマスクを着用するのは印象が良くありません。 佐藤の話の最初に理由を話した…

結婚

私が結婚報告ではありません。 そんな予定もありません。笑 最近なぜかYouTubeのオススメに上がってきた「おりおりんTV」ばかり見ています。 簡単に言うと夫婦とその子供さんたちの日常生活を上げている動画です。 まあ羨ましい。理想の夫婦ですね! 絵に描…

少しの報告

昨日はWi-Fiなのか分かりませんが、少し投稿が遅くなったことを反省します。 おそらく心配された方が沢山いると思うので、すみませんでした。笑 今日は報告と言いますか、今日決まったことを話します! 結果から言いますと、今週の試合が延期になりました。…

コロナと今後

まだコロナウイルスが収まる気配はありませんね。 昨日のニュースではロシアがコロナウイルスワクチンの臨床実験に成功したと報道していましたが、本当か分からないところです。笑 コロナに対する今後の予想ではありますが、少し思うことを話します。 最近で…

ドイツとフード

まだまだ天気の悪い日は続いています。 佐藤がドイツに来て思ったことがあります! 「みんな傘を持ってない!」これです。笑 雨が降ったら、3人に1人はフードを頭に被って雨よけをしています。 私からすれば、体全体が濡れるのが嫌なので、当たり前のように…

出会い方

昔読んだ本をふと思い出しました。 正直、現在出会い方は沢山あると思います! SNSが発達した時代になり、携帯1つさえあれば世界中の沢山の人たちと連絡が取れ、出会えるようになりました。 私もそうですが、出来れば自然な出会い方がもちろん1番良いです!…

最近SNSで面白い家の紹介してたのでこの場を借りて、話させてください! 正直佐藤の中での一軒家のイメージはロマンでもありますが、値段も高いイメージです。 そう考えるとお手頃でもないですが、少し今までの私の常識から無かったことなので、新鮮でした!…

第6節

昨日はリーグ戦第6節でした。 結果は2-0の勝ちです! 個人的にはチームの勝利に貢献することはもちろん嬉しいですが、守備の人間として無失点で抑えることが出来たのが本当に良かったです。 今週もまたリーグ戦があるので、いつものように次に向けて積み上げ…

週に1度の…

毎週土曜日は買い物ならいく日です! 先週は祝日で行くことができませんでしたが… 1週間の食材を土曜に買うと決めています。 なぜ週に1度かと言いますと、毎日細かく食材を買うよりも週に1度買うものを決めておき、買い物に行く方が安くなると聞きました! …

200回!

まずは最初に言わせてください。 ありがとうございます! 100回目と言ってからあっという間に200回目になったような気がします。 自分でも200日間も連続で話を上げ続けられることに驚いています。笑 でも、こうやって今回も見てくれる皆さんがいるから成り立…

季節の変わり目

明日で佐藤の話が200回目と言う記念すべき日なのに、季節の変わり目には弱い方です。 個人的には季節が最近変わったと言う実感は全くありませんが。笑 毎年のように、季節の変わり目には体調を崩しやすくなります。 今日も降り続けている最近の雨やもう冬と…

一生雨

このまま一生雨が降り続くのではないかと思っています。笑 冗談抜きで今10日間ぐらいずっと雨です! たまに1時間だけ雨が止むときがあるのですが、またすぐに降り出します。 彼らは、霧みたいな可愛い雨から滝のような雨まで姿形を変えてきます。 雨は嫌いで…

ベストイレブン

昨日、チームのオーナーの人から連絡が来ました。 チームのグループはありますが、自分個人宛に何だろうとなぜか緊張している自分がいました。笑 画像が1枚送られてきました。 それは、前節の試合のベストイレブンに選ばれた写真でした。正直嬉しかったです…

ゴミ箱

ドイツにはどこにでもゴミ箱が設置されています。 公園にもバス停にも、普通の道路などにも見渡せばゴミ箱です。笑 普通のゴミ以外にも古紙やビン、服などの専用のゴミ箱も設置されています。 個人的にはこれだけゴミ箱が多く設置されていることはありがたく…

第5節

昨日はリーグ戦の第5節でした! 結果1-0の勝ち。良かったです。 個人的には点も決めて勝つことが出来きました。 公式戦で点を取ったのはいつぶりくらいかと言うから覚えていないので、それほど久しぶりでした。 点をとったり、試合に勝ったりして一喜一憂す…

聞いてない

昨日は週に1度のスーパーに行く日でした。 いつものように歩いて向かっていると土曜日なのにやけに町が静かだなと感じました。 そんなことは気にせずにスーパーに着くと、閉まっていました。 もしかしてと思い携帯のカレンダーを開くと、案の定昨日は祝日で…

1週間

最近の悩みというわけではありませんが、本当に1週間経つのが早いです。 とは言ってもまだ今週は土日が残っていますが。笑 今日の土曜日はなんだかんだ試合の準備したら過ぎて行って、日曜日に試合があります。 平日も色んな作業とか練習をしていたら気づい…

石原さとみ

ついにこの時がやってきてしまいました。 石原さとみさんが一般男性との結婚を発表しました。 私自身、石原さとみさんが1番のタイプではありませんが、やはりショックです。 3日は動けそうにありません。私 世の中の男性の方もショックでなかなか立ち直れな…