佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ドイツとフード

まだまだ天気の悪い日は続いています。

佐藤がドイツに来て思ったことがあります!

「みんな傘を持ってない!」これです。笑

雨が降ったら、3人に1人はフードを頭に被って雨よけをしています。

私からすれば、体全体が濡れるのが嫌なので、当たり前のように傘をさしますが…

これが不思議でいつもたまりませんでした!

フードを被ったことで雨を防げていると考えているのなら、それはとても心配です。笑

これも文化の違いとか一括りするのはあまりよろしくないかもしれませんが、もうそう考えるしかありません。

私の考えた答えでは、ドイツ人は体の中が濡れなければ良いという考えなのでしょうか。

それか傘を持つのがシンプルに嫌なのか…

日本では当たり前に雨が降れば傘をさす光景から今回のような光景を見れるのは逆に新鮮です!

「水も滴るいいドイツ」ということでしょうか。笑

ではまた。