佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から本格的に気温が上がりはじめました。 今日の気温はおよそ20℃程度あり、個人的には本当に過ごしやすい最高の気温です! 外に出てみると、今現在本当にロックダウンしているのかと思えないほどの人たちが公園で楽しく過ごしています。 彼らも何かしら…

あまり薬には頼りたくないタイプでした。 理由を上手く説明出来ませんが、他の物に頼りたくない人でした。 面倒くさい人間ですよね。笑 とは言っても前に発生した腰痛がまだ痛いです。 今もまだぎっくり腰だと思っていますし、2週間程度しか経っていないので…

サマータイム

まさか2回目のサマータイムをここで迎えられるとは思っていませんでした! 昨日の日曜日からサマータイムが始まりました。 簡単に説明すると日照時間が長くなることを利用して日が出ている間を有効的に活用しようと時間を少し早めることです。 それにより今…

再延長

もう再延長どころではありません。 何度延長したか分からないくらいです。笑 今週の初めに決定したことで、ドイツのロックダウンが4月18日まで延期することが決定しました。 残念の一言に尽きます。 減っていた感染者も今では莫大に増加しており、また感染の…

おじいさん

外を散歩していた時の話です。 少し歩いたところに大きな公園があります。 そこは学校も近いこともあり、沢山の小学生が楽しくサッカーやおしゃべりなどの思い思いの時間を過ごしています。 私も少し休憩のためベンチに座ると、壁に向かってボールを蹴ってい…

Twitter

今日朝起きたらTwitterからこんなメッセージが来ていました。 今日で私がTwitterを始めて9年目だそうです。 全く知りませんでした! 私が覚えていなくても、こうして今も気にかけてくれるTwitterに何とお礼をすればいいのか分かりません。笑 そんなことは置…

Instagram

1年目を達成した次の話は少し気分が良いです。笑 Instagramでも1年間の報告をさせて頂きました! Instagramでのコメントでも様々な言葉を頂きました。ありがとうございます。 その中の1つにInstagramの方でも投稿してほしいと言われましたが、正直あまり使い…

1年

ついにこの日が来ましたね。 佐藤の話が今回でちょうど1年となりました。 本当は昨日に前夜祭みたいな話をしようとしましたが、忘れていました。 それだけあっという間にこの日を迎えました。 正直1年間毎日欠かさずに話を投稿し続けるのは簡単ではありませ…

知識

知らないことだらけだと改めて感じました。 以前に比べて痛みは引きましたが、未だにぎっくり腰の痛みが続いている今頃です。笑 いつもはネットで検索し、その治療法や改善方法に取り組んでいました。 今考えれば、なぜその発想が無かったのか自分自身が信じ…

夜中

夜中のトイレほど自分自身と葛藤することはありません。 面倒臭いが勝つのか、尿意が勝つのかその決着が終わることもありません。笑 皆さんも1度は経験したことあると思います。 私自身も日々の水分の取り過ぎだと思いますが、トイレで目が覚める時がしばし…

健康

今まで佐藤の話で様々な痛みや怪我などを話させてもらいました。 防げる事から仕方ない事までありますが、やはり健康って何にも変えられないと思いますし、本当にそれが1番だと思っています。 当たり前ですが。笑 例えばAさんがいくら仕事が出来てもお金を稼…

魔女の一撃

一言で言えばぎっくり腰です。笑 ドイツではぎっくり腰のことを通称「魔女の一撃」と言います。 おそらくぎっくり腰が原因不明で発症することからこのような言い方になっている説もあります! 私は見事に魔女の一撃をくらいました。笑 1年に1度はぎっくり腰…

後輩

佐藤の後輩たちはいい意味で生意気なやつが多いです。笑 昨日も突然電話がかかってきました。 大学時代の後輩であり、その後輩とはぼちぼち連絡する間でしたが、今回は他の後輩3人引き連れて電話してきましたと。 私自身は基本的に自然体で接しているので、…

告白

FUNKY MONKEY BABYSさんの「告白」って曲は本当に何回聞いても素晴らしいです! おそらく本人たちよりも聞いて歌っているではないかと思います。笑 中学生の時の練習終わりの夜の帰り道で何万回と聞いたのか分からないくらいです! それだけ思い入れや歌詞の…

ここ3日くらいずっとある部分の歯が痛かったです。 歯というか歯茎ですかね。 とりあえずその付近です。笑 歯って本当に大事だと思います! 替えがありませんから、これこそ「失ってからでは遅い」という言葉がぴったり合います。笑 歯が痛いと感じる時には…

ミーティング

毎週行われるチームのオンラインミーティングでは現在の様々な情報やトレーニングなどを共有します。 監督が画像を使いながら説明してくれるので、私でもかなり分かりやすく知ることが出来ます。 そして昨日のミーティングによれば、もしかしたら5月2日から…

カウントダウン

昨日3月14日はホワイトデーでもあり、皆さん思い思いの日を過ごしたと思います。 ちなみにホワイトデーという習慣があるのは日本とお隣の韓国だけだそうです! ドイツも昨日は雪が降り、今週からまた寒くなりそうです。 前置きは終わりにし、いよいよ佐藤の…

嬉しかったこと

昨日のチームトレーニングでの出来事です。 結論から言えば以前よりもコミニケーションが取れるようなったと感じています。 自分の思ったことや伝えたいことを少しではありますが、表現することが増えました。 当たり前と言えば当たり前ですが。笑 逆にドイ…

デュエルキャリア

この言葉聞いたことありますか? 私も最近知りましたし、スポーツ選手には切っても切り離せない問題です。 簡単に言えばスポーツをしている現役中から将来のキャリアを同時進行していくような言葉です。 最初は何かの勝負かと思っていました。笑 社会人にな…

記憶

昨日3月11日は皆さんも知ってる通り東日本大震災から10年目となりました。 私自身このような場を使って発言すること以外ないので、いい機会なので少し話したいと思います。 正直あの瞬間は今も忘れませんね。 自分が中学2年生の時でした。 学校が終わり家に…

慣れ

慣れが1番怖いと思ってますよ。笑 今回の話は慣れと言えるほどではないかも知れませんが、どこか通じることがあります。 2月の終わりから本格的にトレーニングを初めて3週間程度経ちました。 同じトレーニングをしたとしても最初の頃と現在ではどちらも疲労…

働き方

やはり国が違えば働き方と言いますか、捉え方が違うような気もします。 例えば私がよく行くスーパーマーケットの店員さんも自由なように見えます。 タトゥーが見えている店員さんもいますし、お客さんとお話ししている方もいます。 個人的には日本ではあまり…

発音

外国語を覚える時に必ず直面するのが発音問題だと思います。 「ガァー」や「ゴォー」のような喉を揺らすような発音分かりますか? 説明下手ですけど伝わってください。笑 あの発音って本当に私とっては難敵です。 なぜならその喉を鳴らすことが出来ないから…

顔見知り

生きていれば1人くらいは顔見知り程度の関係の人はいると思います。 会ったら挨拶ぐらいで終わる関係でしょうか。 でも時にはそんな関係の人でも話せば分かり合えたり、関係が深まったりすることもあるはずです! 今から話すことは少しそれに対しては脱線す…

今日は何の日?

今日は何の日か知っていますか? 私も昨日初めて知ったのですが、今日の3月7日で今年は残りあと300日だそうです。 「へぇー」って感じですよね。笑 私もそうでした! これにより2021年の18%が終了したそうです。 約2割が終了したと思えば早いものですね! ち…

ポーカーフェイス

いよいよ明日からチーム練習が部分的にスタートするのにも関わらず平常な今です。笑 普通なら楽しみなどと何かしらの感情が来るはずですが、そんなこともありません。 無に近い状態でしょうか。 個人的には自分は普段の生活では喜怒哀楽がそこまで激しくない…

戦略

ただ私も日々思ったり考えたりしたことを書いているだけではありません! 色々と試行錯誤しながら行っています。 もちろん文章の構成も今よりも良くしていかなければなりませんが、他の場所でも勝負しています。 例えば時間帯です! 最初から見ていただいて…

本場

外でトレーニングしてると誰かに話しかけられることがしばしばあります! 話かけられると言っても一言二言の簡単なやりとり程度ですが。笑 今回は女性の方に話しかけられたのですが、正直本当に何言ってるのか分かりませんでした。 早口すぎて全く私の脳が追…

ドイツって本当に犬が多いです。 一家に1匹いるのではないかと思うくらい、ほぼ犬と一緒に散歩している人がほとんどです。 犬が好きなのでしょうかね。 ちなみに私は犬があまり好きではありません。 犬に対してあまり良い思い出がないからだと思います。 小…

ご報告

YouTuberのサムネみたいですね。笑 昨日にもお伝えしましたが、私事ですがご報告させてください。 今日のチームミーティングで今週の土曜から少しずつではありますが、トレーニングが再開することになりました! 「そんなことかよ」と思った方も少し待ってく…