佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

告白

FUNKY MONKEY BABYSさんの「告白」って曲は本当に何回聞いても素晴らしいです!

おそらく本人たちよりも聞いて歌っているではないかと思います。笑

中学生の時の練習終わりの夜の帰り道で何万回と聞いたのか分からないくらいです!

それだけ思い入れや歌詞の素晴らしさがいつまで経っても変わらない良い曲です。

ちなみに確かドイツもそうですが、アメリカなどの海外には告白の文化がないそうです。

例えば日本なら交際を申し込み、お互いの合意を得てからお付き合いをすることがほとんどであり、それが普通だと思います。

もちろんお互い合意をすることは海外でも変わらないそうですが、告白という制度が無いので自然に付き合うというのが流れだそうです。

日本人としては、その告白の制度が無いのは少し違和感でありますし、改めて告白の制度は素敵なことだとも感じました。

ではまた。