佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

1ヶ月後

ちょうど1ヶ月後には何があるでしょうか?

勘の良い方なら分かっているとは思いますが、そうです。クリスマスですね!

今回は私のクリスマス事情を話すのでは無く、流石海外と思ったことを話します。

元々が海外の文化なので、やはりドイツもクリスマスに向けてみんなもう準備をし始めています!

個人的には「後1ヶ月もあるのに気合い入りすぎではないか」と思っていますが。笑

家には各々装飾が飾り付けられおり、夜になると普通の住宅街でも鮮やかになっています!

すぐ近くの小さい街でもクリスマスツリーのような木が植えられ始めてますね。

ドイツではクリスマスは家族と過ごすのが当たり前だそうです!

聞いた話によるとクリスマスに何にも予定がない人は物凄く心配されるそうです。笑

今年はコロナの影響で規模は小さくなると思いますが、皆んな楽しみで仕方ないのでしょう。

それでは。