佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

親知らず

本当に今さっき親知らずを抜いてきました。笑

実は左下の親知らずが横向きに生えており、その歯が最近歯の下が歯茎を突き破って来ており、そこから痛みが出ていたので抜くことを決断しました。

本当は何もなければ抜きたくありませんでしたが…

それにまさかドイツで抜くことになるとは思っていませんでした!

最初にレントゲンを撮った後に医者に「上の親知らずも抜く?」と言われました。

上の親知らずに関しては両方存在していますが、正常に生えています。

医者が言うには問題はないが、もしかしたら下の歯を抜くから噛み合わせの時とか問題があるかもしれないとも言われました。

自分が「お金は一緒なの?」と聞いたら、「それは大丈夫。全く問題ない。」と言われたので、悩みに悩んだあげく上も抜くことにしました。笑

ここからが面白いところですが、その続きは明日書きます。笑

それでは。