佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム×カップル

ジムでトレーニングをしていれば様々な人を見かけるのは当たり前の話を先にします。笑 その中でもカップルや夫婦で来ている方たちを見かけることも良くあります。 行けば必ず見ると言っても良いでしょう。 お互いに高め合っているのは素晴らしいことだと感じ…

話し合い

話し合えば大体のことが解決出来る気がします。 個人的には解決するしないを重点を置くよりも話し合うことに意味があると考えています。 もちろん話し合うことによってお互いが納得のいく形で終わればそれがベストですが。 相手の意見もありますし、自分の意…

痛み

私だけかもしれませんが痛みって夜になれば少し和らぎませんか?笑 これに関しては本当に気持ちの問題なのかもしれませんが、私の25年間の人生の中では大体の怪我や痛みはそうなりますね。 もしかしたら全ての人がそうなのかもしれませんし、科学的に根拠が…

変わり目

ドイツでは今週から急激に気温が落ちました。 今年は夏を経験したつもりはなく、かなり肌寒いと感じるようになりました。 以前にもお話ししたように季節の変わり目でここ2日ぐらいかなり体調を崩していました。 それで休んでいました。と言えば言い訳にしか…

泣いてる人

練習場までの電車移動のために家から駅までの道のりで泣いてる女性を見かけました。 1人で。おそらく30代ぐらいの方でしょう。 私とは反対側から歩いてきて、自分の自転車の鍵を解除しながらもまだ泣いていました。 正直そこまで重要な話ではありませんし、…

手助け

スーパーでの買い物を済ませ、買った物を袋に入れる時に横から声が聞こえてきました。 おじいちゃんが助けてほしいと。 理由としては玉ねぎが床に落ちたので拾ってほしいということでした。 そのおじいちゃんは杖を持っていたのでおそらく体はあまり良くない…

1週間

もうそろそろ火曜日が終わろうとしていますが、昨日から言える話です。 私にとって日曜日にある試合の勝敗によって、1週間の始まりも大きく異なります。 勝てばやはり気分は良いですし、いつも通りの生活になりますが、負けた週は地獄ですね。 まず疲労は勝…

調子

今回はサッカーにおいての話をさせていただきますが、これは私自身の日々の生活でも言えます。 佐藤から佐藤への激励を言ってるのだと思って読んでください。笑 もちろんトレーニングや試合で自分のコンディションが良ければ問題ないですが、時には「あれ。…

タバコ

ドイツ人とまとめるべきでしょうか。 それともドイツという国自体なのでしょうか。 タバコを吸う人が本当に多い。 老若男女たくさんの人たちがタバコを吸っています。 私の体感的には日本よりも圧倒的に吸っている人の割合が多いと思います。 なぜここまで多…

経過

1回目のコロナワクチンを打ってから1日以上経ちました。 体調の方は全く問題ありません。 お昼にはジムでトレーニングを行ったくらいです。笑 注射をされた肩に関しては昨日よりも痛みは増しています。 日常生活には全く問題ありませんが、昨日よりも痛みが…

ワクチン

昨日1回目のコロナワクチンを接種しに行きました。 正直な話、ワクチンに対しては受けなくて良いのであれば受けたくない派でした。 ニュースの影響もあると思いますが、コロナワクチンに対してのあまり良いニュースを聞くことが少ないと思います。 もちろん…

修行

昨日の昼と夜にシャワー浴びたのですが、2回とも冷水しか出ませんでした。真水です。 皆さん冷水でお風呂入ったことありますか? 修行ですよ。 実はこの経験は今回が初めてではなく、前にも1度ありました。 その時は確かに昼間には修行をしましたが、夜入る…

人生初

昨日はリーグ戦がありました。 結果としては1–0でなんとか勝つことが出来ました。 勝つことはもちろん大切ですが、それよりも約20年のサッカー人生の中で初めての出来事がありました。 レッドカードが4枚出たことです。 しかもそのカードが全て自分たちのチ…

観戦

毎週土曜日大家さんと14時からドイツ3部リーグを見るのが恒例みたいになっています。笑 大家さんの地元のチームを中心に基本的に見ますが、様々なチームがあって面白いです。 いつも自分は楽しみにしています。 ここで少しドイツサッカークラブ事情をお話を…

おじいちゃん

ジムには普段お昼ごろに行っているのですが、その時に毎回と言っていいほど会うおじいちゃんがいます。 おそらく60後半〜70ぐらいだと思います。 腰も少し曲がっていますし、歩くスピードも皆さんが想像するようなゆっくりとしています。 でも普通のおじいち…

YouTuber

自分の目で初めてだと思いますが、実際に撮影をしている人を見ました。 YouTuberか確かではありませんが、三脚に携帯を横にし、携帯に向かって何かを話していました。 YouTube内でも「YouTuberの1日」みたいな感じで撮影や編集をしているのを見たことがあり…

25

2日前でありますが、8月31日で25歳となりました。 連絡をくれた皆さん、佐藤の連絡先を持っていないため祝うことが難しかった皆さん。 知ってますよ。 本当は祝いたくてたまらなかったと。 その気持ちは十分に届いていますから。笑 こんな自分でも25歳になり…

リーグ②

昨日からの続きです。 確かにポイントだけにフォーカスすればそちらの方が良いと思います。 結果的にリーグ戦はポイントが多い方が順位が上になりますし、それが全てでもあります。 それでも私は負けないことを大切にしたいです。 チームの雰囲気も長い目で…