佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

リーグ②

昨日からの続きです。

確かにポイントだけにフォーカスすればそちらの方が良いと思います。

結果的にリーグ戦はポイントが多い方が順位が上になりますし、それが全てでもあります。

それでも私は負けないことを大切にしたいです。

チームの雰囲気も長い目で見れば大切なことですし、負けないことで得られる自信等なども大きいものがあると思っています。

皆さんはどう考えるでしょうか?

私の友人にこの話を聞いてみました。

すると、もろちん負けないという意見は同じでしたが、「勝ちながら修正する」という意見がありました。

確かに試合にいくら勝っても修正すべきポイントは沢山あります。

常に自分やチームの成長を考えるのであれば、勝つことに慢心しては選手としての成長はないでしょう。

このような考えが自分の日常生活にも行かせそうな気が常にしているのですがね…

それでは。