佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

つみたてNISA②

昨日の続きです。

知らない方は昨日から見ていただけるとスムーズに入れると思います。

正直私がつみたてNISAをする理由は老後の資金やこれからの長期生活のためのお金です。

もしかしたらこんな意見もあるかも知れません。

「佐藤。老後資金とは言っても早すぎないか。コツコツと貯金をするのが1番だよ。」

確かにそのような意見もあって仕方ありません。

あくまでも私の意見にはなります。

もちろん貯金もある程度しますし、ギャンブルをする訳ではありません。

私自身経験することは人生において大切だと思っています。

よく言ってしまえば、早い物勝ちだと思います。

何事も早く取り組むことに越したことはないですし、経験から得る経験は計り知れません。

今回は表面的な話しかしていませんが、佐藤とNISAなどについて熱く語り合いたい人は是非とも佐藤に連絡をください。笑

また明日。