佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

向き合う

特に自分とかそうですが、何か上手く行かなかった時には心の中は動揺しまくりです。

顔には出していないだけで、本当は頭の中は全く冷静ではいません。

例えばサッカーで言えばスタメンを外れてしまったり、自分のミスでチームが負けてしまえば私の気持ちはそのことでいっぱいです。

「なぜ俺よりあいつが試合に出てるんだ!」

「あの時こんなプレーや選択しなければ…」

しかしそう思っても仕方ありません。

でもそう言う時って他人って関係ないですよね。

自分に対しいかにフォーカス出来るか。自分の成長のことを常に考えることが出来るか。

上手くいかない時に他人と比べてしまう気持ちも分かりますが、自分の状況が良い時ではないからこそまずは自分の成長だけを考えること。

これを意識するだけでも行動や気持ちもだいぶ楽に落ち着きます。

これは全て自分に向けて言っていますからね…笑

また明日。