佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

住民登録

競争率凄いですよ。笑

新しい家に住むことになるので、新しく住民登録をする必要があります。

基本的にはネットで申し込みをするのですが、これがまあなかなか難しいですと。

予約が開始されるのが平日の朝の6時半から募集を始めます。

大体私の住んでいる場所では日本で言う役所みたいな場所が10個程度あります。

その場所でどこでも予約して住民登録しても問題ありません。

しかし、冗談抜きで6時半から募集して1分も立たない内にほぼ全て予約済みになり、また次の日や次回へ挑戦しなくてはなりません。

おそらく他の人たちもなかなか住民登録出来ずに大変なのでしょう。

私も3日ほど続けてやっていますが、昨日も完敗しました。

本当に登録する地区の場所を選んで、次のページを開いた時には終了と言われることは当たり前です。

根気強く戦うしかありません。

住むだけでも大変ですね…

また明日。