佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

恵みの雨

日本では大雨の影響によって様々な場所で被害が出ていますが大丈夫でしょうか?

ちなみにドイツも最近は雨ばかりです。

それに加えて以前にも言いましたが、普通に肌寒いです。

私の夏はいつ来るのでしょうか。笑

今から少しよく分からない話をするかもしれません。

雨は「恵みの雨」と聞いたことある方もいると思います。

私は経験したことはなく、自分が産まれる数年前に地元の愛媛県では雨がなかなか降らないことによりかなりの水不足に陥ったことがあったそうです。

聞いただけの話ですが、かなり大変だったとも聞きました。

そう考えれば、雨が降ることは嬉しいことや今回のように大変なことがあり丁度良いところが難しいですね。

自然ですから調節するのが難しいですしね!

個人的にはなんだかんだ温暖化が結局影響してると考えてますが、皆さんはどうですか?

それでは。