佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

歯磨き

歯磨きっていつしますか?

ご飯食べてすぐ磨きますか?それとも時間を空けて歯を磨きますか?

なぜこのような質問をするのか…

理由はただ聞きたかっただけです。笑

ちなみに私は食後30分後に基本的に歯を磨きます。

私が聞いたことでは、食べてから30分程度は口の中は酸性になるそうです。

それによって、歯の表面はいつもと比べて少し柔らかい状態になります。

その状態で歯を磨いてしまうと、想像したら分かると思いますが、歯ブラシで磨く訳ですからより傷つきやすい状態となります。

なので、次の食事や歯磨きによってまた歯に傷がつきやすくなってしまうということです。

知っていた人もいると思いますが、私はそれを聞いてからすぐに磨くことを辞めました。

4年前くらいですけどね。笑

とは言っても空けすぎるのも良くないですから、その塩梅も難しいところなのが趣がありますね!

ではまた。