佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

親知らず

なぜか2日連続の口に関する話になってしまいましたが許してください。笑

決して狙った訳でもありませんし、私はその日に思ったことや考えたことを話にするので別に書く内容にも困っている訳ではありませんよ!笑

佐藤は親知らずが上に2本、下に1本と計3番の親知らずが生えているそうです。

20歳の時に歯のレントゲンをしてもらった時に判明しました。

その名の通り、親知らずが生えるのが10代後半から20代前半と生えてくるのが遅く、「親が知らない内に生える歯」ということでこの名前になったそうです。(私はそう聞きました。笑)

歯ブラシなどが当たりづらく、その場所が不潔になりやすく、虫歯や様々な原因になってしまうことから抜く人も多いそうです。

皆さんにも親知らずが現在ある人、抜いた人など様々なパターンがあると思います。

と、今日の夜に歯を磨きながら思ったことでした。

ではまた。