佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られた

日本では昨日からゴールデンウィークに入ってゆっくりされている方も多いと思います。 ちなみにドイツはありませんよ。笑 前置きはさておき、昨日ランニングの帰り道に懸垂をしに行きました。 家から5分ぐらいのマンションの横に鉄棒みたいな棒がポツリと1つ…

洗濯

洗濯干すのが好きな人います? その気持ちを分かってくれる人がいるのならば、佐藤と永遠にその話が出来るかもしれません… 取り込んだり、畳んだりするのはそこまで好きではありませんが干すあの瞬間がいいですね! それに出来れば洗濯するなら、洗濯機が終…

400回

タイトルにもありますが、今日で佐藤の話を始めて400回目となりました! あっという間でしたね! 毎回言っておりますが、いつも見てくださる皆さん。本当にありがとうございます。 このお礼も後何回、そしてどれだけ続くのでしょうか?私にも分かりません。 …

戦争

私も何故か分かりません。 YouTubeのオススメに突然、ゲームの世界ではありますが戦争の動画が流れてきました。 私が普段から見ている訳ではありませんが。 恐る恐る見てみました。 何でしょうか。ゲームの世界ではありながら、体に自然に力が入って少し心臓…

新リーグ

ヨーロッパのサッカーに詳しい方なら今現在のこの新リーグ創設の問題はある程度分かると思います。 簡単に説明すると、今は日本のJリーグのように国でのリーグ戦が普通です。 ヨーロッパの国々もそれは同じです。 しかし、コロナでの収入減などの情勢悪化し…

ペーター

買い物に行く途中にペーターに会いました! ペーターはチームのマネージャー的役割で、用具や練習着などの洗濯をしてくれます。 とは言ってもおじいちゃんではありますが。 しかしペーターはチームが昔2部リーグに所属時のゴールキーパーであり、チームメイ…

緊急事態宣言

日本でも緊急事態宣言が地区によって発令されたことだと思います。 コロナが収束してほしいですが、それもまだまだ先のことかもしれません。 ちなみにドイツの昨日の新規感染者は約3万2000人でした。 ロックダウンしてこれですから、正直訳わかりませんよ。…

炒飯

今日の話はめっちゃ緩いです。笑 最近結構暗い話や固い話ばかりだったので、今日も見ている方は箸休め程度に見てください! 最近一生炒飯作っています! そんなことを言えば佐藤の話を昔から見てくださる方はこう思うでしょう。 「佐藤は朝昼晩決まったご飯…

今シーズンについて

今週の月曜日に決まったことです。 結論から言うと、今シーズンは中止になることが正式に決定しました。 予想はしていました。 一時はコロナの感染者も減り、チームメイトたちと練習場に集まって練習も再開しましたが、感染者増加によってそれも無くなりまし…

孤独感

時々孤独感に襲われることがあります。 まあ大体2ヶ月に1回くらいですかね。笑 まあ個人的には今の現状や状況もあるので仕方ないですが。 この期間で様々なことを見て、勉強することで本当に沢山のことを考えるようになりました。 もちろんドイツに居てした…

ドイツの小学生

私が昨日出会った小学生には驚いています。 彼は通学にセグウェイを使っていました。笑 もちろん全員ではなく、その人1人だけです。 そしてセグウェイと言っても、ハンドルが無く体重移動だけで走るセグウェイタイプです! セグウェイの説明は置いておき、こ…

編集

編集の力は本当に凄いと感じています。 今のこの機会に様々な取り組みを始めています。 その内の1つに編集をしています。 元々編集には少し興味があったので、最初は軽い気持ちでしたが大変ですね。笑 私の能力で大変だと感じていますから、YouTuberやテレビ…

我慢

結局は自分の気持ちをいかにコントロール出来るのかは物凄く大事な能力ですよね。 正直腰痛から1ヶ月程経ちますが、少し痛みはありますが、ほぼ状態は良いです。 でも何でしょうか。焦る気持ちもありますね。 自分の性格的なところもあるとは思いますが、何…

育児

今見ているドラマの内容が仕事が大好きであったが、妊娠と出産を機に育児も仕事も頑張る話ですが、色々と考えますね。笑 もちろんドラマ自体もとても面白いです。 私自身育児はしたことないので、それに対してズバズバと言える立場ではありませんが… 夫婦の…

規則

4月になっても時々雪が降っているドイツです。 寒いですけど、寒すぎて何も感じなくなりました。 この発言もよく分かりませんが。笑 以前にコロナ対策のために様々な外出制限や規制が厳しくなる話をしました。 それでも皆さんは大変なのでしょうか。 普通に…

DVD

月曜日に行った病院での出来事です。 その病院ではMRIを撮ってもらいました。 結果としては椎間板ヘルニアまでは行きませんが、少しだけ椎間板が出ることによる痛みが発生していたそうです。 大袈裟ですが、手術をする必要も無いと言われましたし、痛みが引…

規制

昨日からコロナ規制はより厳しくなりました。 この規制は私たちの地区だけの文章ですが、おそらく他の地域もほぼ同じです。 例えば21時から5時までは外出禁止。 他にも友人などの人に会うのは1人まで。 スポーツ施設や公園などの完全閉鎖などがこの文章には…

電車

ドイツは基本的に時間通りに電車は来ないものだと思っています。 そんな言い方したら語弊があるかもしれませんが。 もちろん電車の時刻表もしっかりと細かく刻まれていますし、予定通り電車が来ることもあります! でも大体遅れていますね。笑 とは言っても…

ドルトムント

明日はドルトムントまで行かなければなりません。 ちなみに観光ではありません。笑 前行った病院から少し大きい病院を紹介してもらい、そこまで検査しに行く必要があります。 個人的には大丈夫だろうと思っていますが。 以前とはまた違う地区であり、場所な…

ドイツの朝

昨日の話になります。 朝5時半に家を出ましたが、外は真っ暗です。 普通に夜でした。むしろ夜です。笑 駅に向かって歩く最中のバス停には、そんな朝に関わらず多くの人がバスを待っていました。 おそらく皆さん仕事だと思います。 ドイツ人は朝が早いと耳に…

過去一

昨日はドイツに来て1番疲れたと言ってよいです。笑 体が疲れたというよりも頭が本当に疲れました。 その理由としては病院なんですけどね。 なんと言いますか…もちろん私がドイツ語を完璧に理解していれば済む話ではありますが、彼らは容赦ありません。笑 最…

いつもこの話は私が寝る前に書いているのですが、今日は投稿時間が早いです。 とは言っても見てくださる方の時間帯は自由なので関係ないですが…笑 理由としては明日は早く起きなければならないからです。 その時間は4時半。これは朝ですか?笑 私からすれば…

モチベーション

イチローさんのモチベーション管理についての発言が私の中で新たな発見となりました。 「モチベーションを上げる方法は無かった。下げないようにした。あまり状態が良くないときにそれ以上下げない。」 この発想は正直ありませんでした。 皆さんはどうでしょ…

季節外れ

先週は20℃前後近くあった気温も今週は何℃だと思いますか? 0℃です。マイナスの時もあります。 昨日も1日中ずっと雪が吹雪いていました。 寒暖差が半端ありません。 しかもそのような天気が今週いっぱいは続くそうなので、それもまた恐ろしいです。 寒暖差が2…

内臓

以前にぎっくり腰になったと報告しました。 正直今は全く痛くありません。 でもそれ以降ずっと左脇腹の後ろが痛いです。 しかも厄介な事に結構な痛みを出しています。 日常生活するのがしんどいです。 最初はぎっくり腰による筋肉系のトラブルなのかと思って…

12年

久しぶりに私の興味をとてつもなく引く話題が入ってきました! 僧侶の渡部光臣さん48歳で、12年間比叡山に山ごもりしていた話です。 普通に凄くないですか?笑 言えば「十二年籠山行」という厳しい修行があるそうで、朝の4時から夜の9時まで最澄に食べ物をお…

幸せ

朝いつも卵食べるのですが、そんな私の心がほっこり温まる話です。 まずこの写真を見てください! 卵はいつも2個ですが、1つの卵から2つの黄身が現れました。 こんな経験は初めてです。 思わず写真を撮ってしまいました。笑 調べると「二黄卵」と言うらし…

芸能人

ふとLINEニュースから連絡が。 それは芸能人の有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚を知らせるニュースでした。 昔から2人が出演している番組の「怒り新党」をよく見ていたので、個人的には衝撃でした。 決してファンではありませんが。 皆さんも好きな芸能人の…

こだわり

皆さんも大きい事から小さい事まで何かしらのこだわりはあると思います。 私もそこまでこだわりが強い方だと思ってはいませんが、譲れないことももちろんあります。 いつも晩御飯を食べた後に基本的にはお風呂に入ります。むしろそれです。 少し面倒くさいと…

話すこと

やはり誰かと話すことで沢山の発見や経験をすることが出来ますね。 もちろん自分の考えを持つことはとても大切ですし、私自身なりの考えも日々あります。 しかし、当たり前ですが沢山の人がいるなかで様々な価値観や考えがあります。 自分が持っていない考え…