佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

緊急事態宣言

日本でも緊急事態宣言が地区によって発令されたことだと思います。

コロナが収束してほしいですが、それもまだまだ先のことかもしれません。

ちなみにドイツの昨日の新規感染者は約3万2000人でした。

ロックダウンしてこれですから、正直訳わかりませんよ。笑

最近では新規感染3万は当たり前のような数字にもなっています。

日本の緊急事態宣言は要請なので絶対的な強制力はありませんが、ドイツのロックダウンは強制力があるのにもかかわらずです。

私の考えですが、ドイツはこのようなロックダウンは夏の終わりまでは続くと考えています。

9月ぐらいまででしょうか。

結局、経済を取るのか感染者を減らすのかのバランスも難しいことだと思います。

でも私は思うのですが、そんな中でも全くダメージを喰らわない人もいるじゃないですか。

なので結局自分次第とも感じていますが。

それでは。