佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

マスク

2月14日まではロックダウンの延長は決まりました。

まだまだこの戦いは続きそうです。

それともう1つ決まったことがあります。

布マスクの着用禁止です。

ちなみにこれが今回の対策で決まったニュースを1部抜粋した内容です。

「米国労働安全衛生研究所の規格「N95」に相当する欧州の規格「FFP2」や、OPマスクと呼ばれる医療用マスクの着用が義務づけられる」

どんなマスクやと。

私も繰り返し使える布マスクを使用していましたが、それでは効果が薄れる可能性があるということだそうです。

しかも義務ですからね。笑

今日スーパーに買い物に行きましたが、売られているのは普通のマスクで今のところはそんなマスクありませんでした!

もう一層のことガスマスクでもしようと思っています。笑

しかし感染を抑えるためにも本気になる必要がありますし、言い訳は言ってられません!

それでは。