佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグ①

スポーツにあるリーグ戦において大切なことは皆さんは何だと考えますか? もちろんスポーツの種類によってその考えは多少は変化するでしょう。 今回はサッカーでのリーグ戦の話にはなりますが、もしかしたら日々の生活の中に私自身も含めて何かのヒントもあ…

見かけ

「人は見かけにならない」という言葉があるように、人は見かけで判断してはいけません。笑 もちろん第一印象は何もないところからのスタートなので見かけになってしまうのは仕方ありません。 私も真顔がムスッとしている時があるようなので、今までに怒って…

運転

私がドイツにいる間は車を運転する機会はないとは思います。 個人的には運転することは嫌いではないので、したいなとは思っていますが。 まずドイツと日本で異なる運転と言えば左ハンドルであることでしょう。 日本の運転方向も忘れたのですが、ドイツは右側…

顔見知り

自分が相手のことを知っていても、相手は自分のことを知らないことがあります。 もちろんその反対もありますね。 加えてお互いに顔は知っているけど、仲良くはない。ただ相手の顔は知っている。 言えばこれが顔見知りの状態に近いでしょうか。 2日に1回のペ…

ドイツ人も意外と箸を使える人は多いです! 私としたらとても驚きです。 もちろん日本人のように完璧な持ち方で全ての人が使える訳ではありませんが、それでもお箸を器用に使って食べ物を食べています。 理由としてデュッセルドルフ自体に日本料理やアジア系…

商品

自分の荷物が届くときのあのワクワクがたまらないですよね! 先週注文していたプロテインが届きました。 たかがプロテインが届いただけでテンションが上がっている自分はどうかと思いますが。笑 私と同じタイプの方もいると思いますが、自分はコンビニとかの…

シーズン

昨日から長いリーグ戦が始まりました。 先に結果を言いますと勝つことが出来ました。 昨日は家に帰ったら気づいたら寝落ちしていたくらいなので、緊張感のある試合の中でかなり疲れていました。すみません。 正直なところ今は普通に観客も入って試合をするこ…

ケア

基本的にジムは週に5日ほど行きます。 もちろん今日もジムに向かいました。 2日に1度のコロナテストを済ませ、建物の中に入るまでは特に気付きませんでした。 でもトレーニングする前に気付いたのです。 「自分って今結構疲れてるな」 皆さんにとってはもし…

所属

昨日、日本にいる自分の友人が新しいチームに所属することになりました。 長い間所属チームが決まっていなかったので、私自身としては本当に良かったと思っていますし、これからの彼の活躍が楽しみで仕方ありません。 もちろん自分も頑張りますが! それをき…

1%

いきなりですがこの数字の答え知ってますか?笑 分かるわけもないですが、ドイツと言われてパッと思いつくのならその人は今すぐドイツに来るべきです。笑 私も今週知ったことです。 正解は私が現在住んでいるデュッセルドルフの日本人の割合だそうです。 言…

ピアス

鼻にピアスしている人をしばしば見かけます。 いつも見て思うのが「痛そう」これです。笑 個人的な体感ではありますが、ピアスをしている人の割合が日本より多いと思います。 一般的な耳たぶから耳の上の方や鼻や唇などと付けている場所は様々です。 耳たぶ…

恵みの雨

日本では大雨の影響によって様々な場所で被害が出ていますが大丈夫でしょうか? ちなみにドイツも最近は雨ばかりです。 それに加えて以前にも言いましたが、普通に肌寒いです。 私の夏はいつ来るのでしょうか。笑 今から少しよく分からない話をするかもしれ…

やる気

すみません。 1日休みを頂いていました。 今回に関しては忘れたわけではなく、シンプルに自分のやる気が全くありませんでした。 佐藤の話ではなく、昨日全体的に言えていたことです。決して体調が悪い訳ではありません! 体調は普通に良いので大丈夫です! …

デモ

ジムから出ると目の前の道路がこうなっていました。デモですかね。 道路を警察が封鎖してまで行っていますから、余程のことだと思っています。 そのおかげで電車も車も通ることが出来ないのでこの一帯は完全に交通機関はストップしていました。 写真しか投稿…

バスの運転手

昨日のストライキで思い出したので最近起こったバスの運転手の話をさせてください。 私が友人の車に乗っている時でした。 その時は行ったことのない場所に向かうのでナビが必要でした。 そして目的地に付近に来た時に私たちの車の後ろにバスがいました。 し…

ストライキ

本当にこれだけはやめてほしいです… なんのストライキかと言いますと電車のストライキです。 理由は分かりませんが、この電車のストライキが頻繁にあるので電車の本数が極端に少なくなります。 今回は昨日と今日のの2日ですが、その間は1時間や2時間に1本く…

怪物

ジムでトレーニングをしていれば怪物のような人も沢山見かけます。 ましてや海外なのでまるで彫刻のような体をした人や信じられない重量をあげる人もいます。 昨日私は足の日でスクワットをしていました。 やはりスクワットは本当に辛く、終わった後の疲労感…

校歌

突然ですが母校の校歌って覚えていますか? 今日朝起きたら友人(1度も一緒の学校になったことはない)から私の中学校の近くを仕事か何か分かりませんが学校の写真が送られて来ました。 久しぶりに見た中学校に少し興奮した私ですが、学校の外観は何も変わっ…

終了

初手安定の遅くなりました! 今は夜か朝にするかそれなりに悩んでいるのでもうしばらく考えさせてください。笑 タイトルは終了と深刻な感じではありますが、オリンピックのことです。 パラリンピックはこれから始まりますが、とりあえずオリンピックは一昨日…

疲労

今、疲労がピークです。 今からサッカーの練習試合があるのですが、それの前に書いています。 昨日も試合だったため、2日続けての試合。 何故か分かりませんが昨日は今年の中でも1番か2番目に疲れた試合でした。 特に何か特別なことをしたわけではないので、…

メッシ

2日前の話ですが、私はこのニュースを寝起きの朝に見て目が覚めたことを覚えています。 サッカーのことをあまり知らない人でも1度は聞いたことのある選手だと思います。 「リオネル・メッシ」 世界のサッカー選手の中でも最高のプレーヤーだと私は思っていま…

500

皆さんありがとうございます。 おかげさまで今回の投稿で500回目を迎えることが出来ました! かなりの数字ですよね。笑 個人的にはもう話題ないやろと思う時とありますが、それでも今でもこうして続いてるのは何かしらの成長だと思っています。 昨日と言えば…

検査

今はジムのために2日3日に1回コロナテストを受けている状態です。 検査が出てから48時間しか有効期限がないので何回もテストに行かなければならないのは残念ですが… 自分が2回ワクチンを受ければそのような面倒なことにもなりませんが。 当たり前ですが、毎…

ビザ

私のビザ問題も解決しそうです。 ビザが正式におりたので、ドイツに少なくても後1年間はいることが決定しました。 正直、もう少しはドイツにいるつもりだったので個人的には安心しています。 これでビザが降りなかったらどうなっていたことか… 以前にもお伝…

今年のドイツに夏はあるのでしょうか。 もう8月ですよ! しかし、まず言えるのが気温が低いこと。 普通に肌寒いですし、外は長袖の方が今はベストです。 天気が良くないことも関係あるかもしれませんが… 後は何と言ってもセミがいない! 皆さんも夏=セミが…

言語化

頭で考えるより実際に口に出した方が良いとは聞きますが、まさにその通りだと改めて思いました。 2日前ほどにインタビューとは言いませんが、私の今の海外での生活を聞きたいと言われ、お話しさせていただく機会がありました。 そこで改めて自分の今の思いや…

習慣

昨日から始めたはずの夜投稿なのに、もうこの時間に投稿するのはいつもと同じみたいです。 理由としては私自身のシンプルな忘れです。 今日の試合が終わってから書いたらちょうど良い時間だなと思っていたのですが、忘れており夜ご飯のお皿を洗っている最中…