佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

メッシ

2日前の話ですが、私はこのニュースを寝起きの朝に見て目が覚めたことを覚えています。

サッカーのことをあまり知らない人でも1度は聞いたことのある選手だと思います。

リオネル・メッシ

世界のサッカー選手の中でも最高のプレーヤーだと私は思っています。

個人的には良い意味でもう人間のレベルにはいないと思っています。

それだけ規格外のプレーヤーです。

今回の話を簡単に説明すると、メッシが所属しているバルセロナを退団することになりました。

理由は詳しくは分かりませんが、リーグの規定により契約することが出来なくなったそうです。

バルセロナ一筋だった彼が退団するのは他人ですが寂しいことではありますが、もしかしたらそのような概念も古いのでしょうか。

今後に期待と不安がありませんが楽しみにしています。

言い忘れましたが元々年俸180億円ですからね…笑

また明日。