佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

学歴は必要なのか?②

昨日の続きになります。

もっと佐藤を知りたい方は昨日から読むことをオススメします。笑

学歴は必要だと思いますし、人生の幅を広げるためにも勉強することは大切だと考えます。

私が大学を選ぶ際もサッカーを中心に考えましたが、自分が学びたい授業や学部を選んだのも事実です。

しかし私もサッカーを一生することは出来ません。

実際にプロスポーツ選手やYouTuberなどは学歴は必要ないですし、能力や実力がある人が生き残れる世界です。

もちろんその分競争も激しいです!

これだけでは無く、社会に出れば競争があるのは当たり前だと思います。

だからこそ沢山の場面に対応するためにも学歴は必要ですし、ある事に越したことはないですよね!

フェルミさんは今回は学生に焦点を当てていましたが、その本質に気付けるのなら何歳からでも遅くないと私は思います。

足りないです…笑

また明日。