佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

学歴は必要なのか?

YouTubeフェルミ研究所さんがこんな動画を出していました!

https://youtu.be/OzoNRaQHJyI

あらすじは学生にとって勉強や学歴が必要なのかという話です。

簡単に言うと「学歴は特技が無い人でも豊かに暮らしていくためには必要」と言っています。

私も個人的には学歴は必要だと思います!

かと言って私の学歴が完璧ではありませんが。笑

昔に読んだ本に「勉強することは人生の幅を広げてくれる」と書いていました。

個人的には学生時代にその言葉に出会いたかった…

学生の時は自分なりに勉強していましたが、何のために勉強するのか今考えると良く分かっていなかったような気がします。

テストや単位を良くするために目先の事に囚われすぎていたのかもしれません。

勉強することの本質を理解すべきでした!

まだ言いたいことがあるので続きは明日に。笑

それでは。