佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

ミーティング

昨日にチーム全体でミーティングを行いました。

実際のところほぼ何を言っているのか分からないところではありますが。笑

しかし、ドイツ語のリスニングの勉強にもなりますし、分かる単語を聞き取りながら言いたいことを読み取るようにしていました!

内容的にはチームの目標とそれを達成するためにどうするべきかを話し合いました。

私自身は意味のあるミーティングは必要だと思います。

チームや個人としても思っていることや考えを言い合い話し合い、すり合わせることによってより良いチームになると思います。

サッカーは1人ではなくチームで行うので意思疎通や同じベクトルに全員が向く事でより結束力のある強いチームになります。

これはスポーツだけではなく、集団である学校や職場など全てのことに当てはまるのではないでしょうか?

私自身もチームに貢献していきたいと思いました!

ではまた。