佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日何の日?

今日8月31日って何の日か知っていますか? 佐藤の熱狂的なファンなら知っているのではないかと思います。笑 そうです!私の誕生日です。笑 ありがとうございます。(誰にありがとうなのかは分かりませんが…笑) 今日で24歳になりました! もう24歳です。あっ…

トイレ

外出中にトイレしたい時ありますよね?笑 私も昨日散歩しているとふとそう思いました。 日本ならコンビニ、公園、スーパーマーケットなどと探せばトイレはどこにでもあると思います! むしろありすぎるくらいではないですか。笑 ドイツはまず外にトイレがあ…

お風呂

金曜日に湯船に浸かる日と決めています。 理由は大体日曜日に試合があるので、前日だと次の日に体が疲れてしまうので、2日前に入るようにしています。 1時間くらいは湯船に入ってるかもしれません。笑 でも湯船に入ることができるようになったのも新しい家に…

写真

携帯の容量がもう少しでいっぱいになると通知が来ました! もちろんスマホからで。笑 いい機会だと思い、写真データを整理することにしました。 最終的に整理することができましたが、何とも言えない気持ちにもさせました。 佐藤の場合は過去の写真を見返す…

SNS

現在Wi-Fiも無く、通信制限も来ている状態です。笑 携帯でSNSを開こうとしても遅いだけですし、見る機会がとても減りました。 今はLINEなどの文だけのやりとりやこの話を毎日なんとか投稿しているくらいです。笑 SNSは友人の生活を少し覗くことが出来ますし…

通販

ドイツで初めての通販をしてました。 Amazonでスパイクを買いました。 しかしそこまでの道のりもとても険しいものでした。笑 まずAmazonのサイトをドイツのページに変更する必要がありました。 そこまでは日本語なので問題なく進めることが出来ましたが、問…

ヒール

今日の話はなんだと思うかもしれません。 でも佐藤がふと思ったので許してください。笑 女性が履くヒールの話です。 私の知識が無いだけか知りませんが、男性でヒールみたいな靴を見たことも聞いたこともないので今回は女性のヒール限定で話を進めます! 私…

書きたくない時

この話で確か153回目だと思います! だいぶ増えてきましたね。笑 今のところは毎日続けることが出来ていますが、正直に書きたくない時もあります。 そんなに頻繁ではないですが、50回に1回ぐらいですかね。笑 大体そういう時って自分が上手く行かなかったこ…

物価

ドイツは日本に比べたら物価の安い方だと思っています! 物価と言っても食品だけの話になりますが。笑 昨日もスーパーマーケットに行きましたが、とりあえず様々な食品が安い! 私が普通に生活できる食料を4日5日分くらい買いましたが、それで約2000円くらい…

中学聖日記

ドラマの名前です! 佐藤も最近初めて見ていますが、面白いというか胸が締め付けられるという常に不思議な感覚になっています。 それでもまだ5話までしか見終わっていませんが。笑 まだ5話でこの展開であるなら今後の予想が全くつきません! 見たことない方…

1人

今日私がふと思ったこと話です。 1人暮らしを始めると1人になる時間は当然ながら増えます。 1人の時間は私は欲しい派です。 例えば人によっては休日家から1歩も出ない人や、自ら予定を作り、お出かけする人など様々あると思います。 私の休日は何か予定がな…

味ぽん

日本人ならこの言葉を知らない人はいないのではないでしょうか? そして1度は口にしたことのある味でもあると思います。 知り合いの人からドイツにある日本のスーパーマーケットようなところで手に入れて貰いました。 ラベルも日本語表記とそのままです! 日…

もう8月も折り返しを迎えましたね。 本格的な暑さの最中だと思います。 私が過ごした静岡県では41℃を記録したそうです! 温度を聞いただけでも恐ろしい暑さだと思いますが…笑 5年後10年後には50℃とかなってもおかしくない勢いですね。 正直な話ドイツは全く…

初恋

初恋いつか覚えていますか? 佐藤の中での初恋は2つの候補があります。 この時点で2つあるので初恋とは言えませんが。笑 携帯を見ているとこんな言葉がありました。 「普通、初恋は実らない。実らないからいい思い出になる」と。 これ聞いてどう思いますか?…

公園

家のすぐ近くに公園があります。 公園と言っても規模が大きすぎるので想像の4倍ぐらいの大きさをイメージしてもらえればちょうどいいです。笑 しかも歩いて10秒のところにあります! 今はWi-Fiもないのですし、通信制限も来ているので携帯は最低限しか触って…

ミーティング

昨日にチーム全体でミーティングを行いました。 実際のところほぼ何を言っているのか分からないところではありますが。笑 しかし、ドイツ語のリスニングの勉強にもなりますし、分かる単語を聞き取りながら言いたいことを読み取るようにしていました! 内容的…

自炊

まず先に言わせてください。 自炊してる方は素晴らしい! 是非美味しい料理の仕方を教えてください!笑 よくSNSでご飯の写真や動画を上げている人を見ますが、どれも美味しそうです。 佐藤にはあんな手の込んだ料理の知識、技術はありません。笑 今のところ…

散歩

少し時間があったので家周辺の散歩しました! 佐藤の場合は今回は新しい場所なので、もちろん新しい発見は沢山あります。 皆さんも昔から住んでいる場所を散歩するだけでも少しの変化に気付けることもあるのではないでしょうか? 例えば新しい家が出来ていた…

電気

現在、家の中は夜になると真っ暗です。 どういうことかと。笑 でも電気は通っています! しかしあまりにも天井が高すぎるため電球をつけることが出来ずに困っています。 なんでそんなに天井高いの?と思うくらいです。笑 一般的なの脚立では足りなく、大きい…

新しい家

昨日もお伝えしましたが、今日から新しい家に住むことになりました! こうして佐藤の話を書いている今はもう新しい家に住んでいます。 まず一言言いたいのが「疲れた」と。笑 もちろん最初だったので色々と忙しかったということもあります。 練習もあったの…

今日で最後

日本の今日なのかドイツの今日なのか最初の時点で皆さんに分かりにくくさせてしまって申し訳ないです。笑 8月10日をもって最後です! 何が最後かと言いますと、明日から新しい家に住むことになります。 なので今住んでいるところが今日で最後です。 やっと1…

お知らせ

今日は個人的なお話をこの場を借りてお話しさせてください! 皆さん「いいよ!」と言う声が聞こえたので話させていただきます。笑 今日正式に新しいチームに所属することになりました! チームの名前は「FC Remscheid」です。 8月の頭ぐらいからチームの練習…

電車内で

昨日は電車に乗る機会がありました。 今まで何度か乗ってきましたが、やはりいつも思うことがあります。 自由だなと。笑 昨日の電車内で音楽が聞こえるなと思い、辺りを見回してみるとトランペットを吹き始めたおじさんがいました。 ドイツでは電車内で電話…

1人暮らし

どこのチームに決まろうと確実に1人暮らしすることは決まっています。 1人暮らしは一応大学生のときからしています。 とは言っても今までご飯も用意されている1人暮らしなので完全なる1人暮らしとは言えないと思っています。笑 寮みたいなニュアンスが近いの…

副業

以前この家に住んでいた人が置いて行った本の中に副業の本が面白そうなので読んでみました! 読み進めていくうちに面白すぎて、気付けば1日で読み終えてしまいました。笑 私自身も元々副業には興味があります。 昔ではありますが、少しだけ副業と呼べるのか…

Elektrisches Kickboard

まず題名で調子に乗ってすみません。笑 これは電気キックボードのことです! 今、自転車を買うかこれを買うのか迷っています。 そこまで深刻ではありませんが…笑 でもこれから1人暮らしをすればどちらかは必要になりますし、あったほうが便利です。 もちろん…

後悔

ドイツに来てから少しだけ後悔があります。 それが日本食を持ってこれば良かったことです! そんなことかよ!と思った人もいると思います。笑 最初の頃の佐藤にはそのような考えは少しもありませんでした。 例えばふりかけでもいいですし、鍋の素などと簡単…

ゲーム

ゲームはするより見る方が今は好きですね。 今はYouTubeで佐藤が昔していた「第五人格」というゲームをよく見ます! このゲームは簡単に言えば鬼ごっこみたいな感じです。 鬼から逃げる4人で協力してマップ内にある暗号を解読しながら鬼に捕まらないように脱…

恋愛

今日は少し恋愛について話そうと思います。 「あの佐藤が恋愛の話?」 と皆さんの驚いた顔が私には見えます。笑 せっかく自分自身でこんな場を設けているからこそありのままの自分を出して行きたいですね! かと言っても私が恋愛マスターのように偉そうに言…

電話

皆さん電話するのは好きですか? 佐藤はメールと電話なら電話の方が好きです。 もちろんメールやLINEなどは自分のペースで返信することが出来る良い面もあります。 でも電話の方が1度に要件を伝えれますし、文章で送るよりも簡単に相手に分かりやすく伝えれ…