佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

味ぽん

日本人ならこの言葉を知らない人はいないのではないでしょうか?

そして1度は口にしたことのある味でもあると思います。

知り合いの人からドイツにある日本のスーパーマーケットようなところで手に入れて貰いました。

ラベルも日本語表記とそのままです!

日本に比べて少し値段は上がりますが…

まさかドイツにいてもこの味を楽しめるとは思っていなかったです!

結果としては蒸した鶏胸肉につけて食べたのですが、まあ美味しいことやら。笑

佐藤は昔からこの味ぽんが好きだったので期待通りのパフォーマンスでした。笑

ドイツを含めこちら付近の国ではもちろんポン酢のような概念がありません!

そう考えると改めて日本の味付けや料理のレパートリーの豊富さなどは本当に凄いと思います。

飽きが来ないですね!

とりあえず今はこの味ぽんで佐藤の食生活に大きな変化がありそうです。笑

また明日。