佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

1人

今日私がふと思ったこと話です。

1人暮らしを始めると1人になる時間は当然ながら増えます。

1人の時間は私は欲しい派です。

例えば人によっては休日家から1歩も出ない人や、自ら予定を作り、お出かけする人など様々あると思います。

私の休日は何か予定がない限り、必要最低限の行動以外家から出ることはほぼありません。笑

ふと、「今日誰とも話してないかも」そんな時もあります。

こんな経験ありますか?

そう思うと人との繋がりは大事だと感じます。

人と出会ったり話したりすることには知らない間にエネルギーを使っています。

それがいい意味で人を疲れさせます。

1人が好きって言う人ももちろん様々な理由があるとは思いますが、私の場合は自身のエネルギーをチャージするためにも1人の時間は必要だと感じました。

改めて自分1人では生きていけないと感じた昨日でした。

それでは。