佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

スーパーマーケット

昨日はスーパーマーケットに行きました。

まず日本のスーパーマーケットはほぼ毎日営業しているとは思いますが、ドイツでは日曜日は閉まっています。

必ずと言っていいほどです!

理由は調べれば法律みたいなことや様々とありますが、詳しくはGoogleで調べて見てください。笑

日本のスーパーも安いイメージはありますが、ドイツのスーパーはそのイメージよりも少し安いイメージがあると思います。

もちろんスーパーのお店によっては多少値段が左右しますが、全体的に安いです!

物の値段が安いのはお財布にとってはありがたいことですね。笑

他にもスーパーマーケットと言いますが基本的には何でも売っています!

今日行ったところにはスマホも売っていましたし、服や家電などと何でも屋さんみたいです!

ドイツのスーパーマーケットは名前の通り本当に「スーパー」でした。笑

それでは。