佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

油そば

大学生の時に彼に出会いました。

始めて食べた時はあまりの美味しさに衝撃を受けたことを今でも覚えています!

それから彼とは今も長い付き合いです。笑

ドイツに来た時はおそらくもう食べることは出来ないだろうと思っていました。

しかし昨日、YouTubeで「調味料だけで出来る油そば」を見つけると、本当に簡単でした!

ごま油とお酢、醤油、焼肉のタレで作れます。

焼肉のタレは味が似てそうなソースで麺はパスタ麺を使用しました。

ちなみに意外と醤油やごま油などの日本で当たり前に使われている調味料も普通のスーパーマーケットで売っていることが多いです!

個人的に加えて玉ねぎと卵をトッピングしましたが、結果としては文句がありません。

しっかりと油そばになっていました!

日本の味を身近に感じることが出来るのは嬉しいですし、私の調理のレパートリーも増えました!笑

ではまた。