佐藤の話

いつも30秒ほどで見終われます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイム

日本とドイツの時差は8時間です。 しかしその時期が7時間になる時期があります。それは「サマータイム」と呼ばれています。 私も昨日教えてもらうまで全く知りませんでした。 別名「夏時間」とも言われており、ヨーロッパではこの時期は日の出時間が早まるの…

付加価値

皆さんはこの言葉聞いたことありますか? 今回の話題はブログと関係していますが、あくまで私の思いなので軽い感じで見てください。笑 意味を調べると1つは「生産過程で企業などにより加えられた価値」という意味でよく分かりませんが会社や企業では大事に…

ヨガ

皆さんこんにちは。こんばんは。 私は毎日朝起きてからか寝る前のどちらか1回にヨガをするようにしています。 この言い方的に長年やってきてる雰囲気を出していますが、1ヶ月前くらいです。笑 大学時代に2年間程、大学の講師の先生の紹介で週に一度行ってい…

旅立ちの日に

「出会いがあれば別れもある」当然のことです。 これからも沢山の出会いを経験したいですか? 沢山の別れや辛い別れはありますか? これからはもう別れは経験したくないですか? 何故こんな話をしたかと言うと今日コロナウイルスの影響で私と同じ時期にドイ…

風力発電

皆さんこんにちは。こんばんは。佐藤です。 今日は皆さんに本当にしょうもない話かもしれませんが私からすれば考え深いものです。笑 今は外出禁止ですが1人で体を動かす程度の外出は許されているので毎日ランニングをしています。 私が今住んでいるところは…

日本に帰るか帰らないか

コロナウイルスがまさかここまで広まり、ここまで深刻な状況になると佐藤は思っていませんでした。 現在ドイツではサッカーの3月の試合は延期されており、練習すらありません。(これからもっと延期されると佐藤は考えています) 練習もない。外出制限もある…

はじめまして。

皆さん初めまして。 佐藤友(サトウユウ)23歳です。 現在は1月からドイツに来てサッカーをしています。 これからの投稿することでは、調子に乗った自分の意見や感想、ポエムみたいなことは書くつもりはありません。笑 ただ自分の生活や日常の思ったことを素…